ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

強行登園

2009年02月19日 22時22分15秒 | 病気&怪我
のんちゃんと私、ただ今、風邪真っ只中。
のんちゃんは鼻水&咳、私はのど痛&咳。
昨日の夕方、のんちゃんは小児科を受診し、私もついでに診てもらった。

今朝、やっちゃんが保育園に行こうと用意をしていると、
ちぃちゃんに、
「ママ~のんちゃんが、吐いちゃった!」呼ばれたらしい。
慌てていくと、じじに抱っこされたのんちゃんが
咳をした勢いで少し戻してしまっていた

慌てて片付けていると、じじは「のんちゃん置いていっていいぞ!」と
言ってくれたらしく、そのつもりでやっちゃんは用意をしていた。

いろいろあって、いつもより15分ほど遅く出発しようとしたとき、
のんちゃんが気がついてしまった。
「ののだけ、置いていかれる!」と察知したに違いないのんちゃん。
すごい勢いで玄関にいるやっちゃんに向かって走ってきた。
「ママ~!ママ~!ののも!」と大騒ぎ。

じじは一生懸命のんちゃんの気を引こうとしてくれたけど、失敗に。
そこへ、ちぃちゃんの一言
「とりあえず、保育園行って、電話が来たら迎えに行けばいいじゃん!」

この一言で、やっちゃんもじじも納得。
とりあえず、保育園へ向かったのでした

結果
のんちゃんは今日も普通に一日を保育園で過ごし、
いつもどおりの私のお迎えで帰宅しました。

じじはいつ電話があるのか?と仕事も手に着かなかった様子。
申し訳ない
また次回、お願いする事あると思いますので、
そのときはよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿