ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

インフルエンザ

2009年01月17日 21時47分30秒 | 病気&怪我
昨夜下がったかなぁと思ったちぃちゃんの熱は、朝になっても39℃。
病院行き決定である。
ついでにのんちゃんの鼻水の薬も無くなったので一緒貰いに行く事に。
もう一つついでに、私も喉が痛いので診てもらった。(小児科専門だけど。)

診察の結果

ちぃちゃん

頭痛や関節の痛みもないみたいだし、
インフルエンザではないかもしれないけど、
高熱が続いてるから一応インフルエンザの検査。
結果は、うっすら反応。ビミョ~。
薬もタミフルを処方された。

のんちゃん

ちぃちゃんがインフルエンザという事で、
まだ小さく免疫がないのんちゃんには移る可能性が大だろうと先生。
ちぃちゃんの場合はもうすぐ5歳だし、
インフルエンザだからと言ってそんなに心配する事はないと。
ただ、2歳以下の子は、インフルエンザ脳症が心配だからと、
取りあえず先手を打ってタミフルを処方された。
今の所は熱も無く、鼻水出しつつも元気である。



喉は真っ赤だと言われたが、子供達とはまた別でしょうとの事。
炎症止めの薬を貰った。

実は昨日の晩御飯、焼肉を食べに行く事になっていた。
それを楽しみにしていて、熱があるにも関わらず、
「焼肉食べたい!」と言っていたちぃちゃん。
それを病院の先生に話すと笑っていた。

焼肉食べたいというくらいだから、食欲もあるし、
インフルエンザではないと思ったんだけどな・・・。
週明け前半は、2人とも保育園もお休みだなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿