ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

おねえちゃん

2009年01月21日 09時11分58秒 | ちぃちゃん
今朝はパパは早出発で6時前に出勤。

バタバタと朝ごはんの用意をして
まだ起きて来ない子供達を起こしに行った。
階段途中からちぃちゃんの話し声が聞こえてきた。

「ちょっと待っててね」
「動かないでね」
「ちょんちょんするからね」
なんて言っていた。
あら起きてたの?
なんて扉を開けたらビックリ
二人は布団の上に立ち、
上着を着たちぃちゃんが
のんちゃんの鼻水を拭いてあげていた!
のんちゃんはじっとしてちぃちゃんが拭きやすいように
上を見上げる格好でちゃんと待ってました。

あら~偉いね~!と声をかけると、
「のんちゃん鼻水出たから拭いてあげたの。
 でもちょっと残っちゃったからママ拭いてくれる?」
って。
お姉ちゃんありがとね!

そのあとも
「あのね、のんちゃんに、
今お姉ちゃん上着着るから待っててねって言ったの」

など二人でいた間の話を教えてくれました

いつの間にか良いお姉ちゃんになったな~

今朝はまだ37度2分のちぃちゃん。
医師からは熱が下がれば保育園OK貰っていますが、
まだ怖いので今日はじじとお留守番。
今日はもう一日だけ保育園お休みしようね!と話すと、
さみしげに、「うん」
「でも明日は保育園でしょ?」
「のんちゃん、お姉ちゃんは今日お休みするからね。
のんちゃんは保育園頑張ってね!はいタッチは?」

といつも保育園でバイバイするときにママがするハイタッチをしてました。

外遊びしたくてしかたないのに。
保育園行きお友達に会いたいのに。
我慢して言うのがわかるので、ママは涙出そうでした。

明日は保育園行こうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿