ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

七五三写真&ナルシスト?

2007年10月06日 20時44分57秒 | ちぃ&のの
本日、こないだ撮った七五三の写真が出来上がって来た。
かなりの可愛さに、ちょっと、いいや全部見せちゃいます

黄色い着物が似合ってる
可愛い~~~~~~~!!


ドレスを着た千陽は別人。
付け毛で、女の子というよりも、女性に変身。
変わり様に、私は出て来た千陽を二度見してしまった。


いつもはおてんば姉妹。
着物を着れば可愛いお姫様姉妹。
我が家では、
千陽は『お姫様』、暖佳は『おしめ様』。(おしめ=オムツ)



写真を撮りに行った時の事。
始めに着物、最後にドレスを着て撮影。
良い表情を撮ろうと、撮影をするお姉さんは千陽に色々話し掛けたり質問をしたり、
ぬいぐるみで気を引いたりして笑顔を引き出してくれていた。

そんな中、千陽は鼻をほじったりして・・・・。
緊張感まるで無し。
そしてお姉さんが、
「千陽ちゃん!可愛いってよく言われるでしょ?」と質問すると、
千陽は、な!な!なんと!
迷わず「うん!」とうなずいたのだ。
「自分で言っちゃったよ~」と、やっちゃんと私は顔を見合せ苦笑い。
確かに、私が家で「ほんと千陽は可愛いなぁ~」とか言ってるけどぉ~~、
まさかあそこでそんな質問が来るとは・・・。

先日、千陽とお風呂に入った時、

「千陽はみんなに可愛いね~って言われるけどどう?」

千陽「嬉しいよ」

「何処が自分で可愛いと思う?」

千陽「顔かなぁ~。」

だって。
あんたは大物になるわ!

千陽、素直な事は良い事です!
でもこんな素直さが許されるのは今だけで、
大きくなったら友達無くすぞー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪♪ (まっちゃん)
2007-10-09 01:04:28
とっても素敵な笑顔で撮れたね~!!!
二人ともかわいい~☆☆
うちも今年七五三やりま~す
着物をいやがらずに着るかどうか心配だよ。。。
今からアリスから来るはがきを見せて暗示をかけてマス

まっちゃんさんへ (ちはるパパ)
2007-10-09 20:43:44
ありがとうございます!
千陽の着物にドレスは、親も驚くほどの別人ぶりでした。

こないだ生まれたと思ったらもう七五三。
お互い、良い七五三にしましょう!!

コメントを投稿