ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

祝! はいはい

2007年10月05日 15時47分33秒 | 成長
ついに!今日ののか、はいはい成功!

というか、今まで居間として使っている部屋はござをひいていた。
夏場だからというだけの理由なのである。
しかし、今日昼食後、ござの上で昼寝をしたジジにうるさいかな~と思い
じじの部屋でののかと遊んでいた。
ジジの部屋は絨毯がひいてある。
そう、ののかは絨毯だと足が滑らずにはいはいでしっかり進んでいたのである。

あ~しかも準備期間が長いせい?
最初から2・3歩進んでるし~
気がついたら、じじのエアコンのリモコンとって食べようとしてたり、
くるっとひっくり返り、扇風機のコードを引っ張ってるし。
挙句の果てには、扇風機の台についてるスイッチを舐めようとしてる

あ~もうホントに目が離せなくなったわ・・・

やっとこお昼寝させて、30分後。
洗濯物を取り込んでいたら、我が家の前をリコーダーを吹きながら帰る小学生が!
危険!と思い慌てて下りていくと、寝かせていた布団から50センチ位離れて
ののかがちょこんと座っておりまして・・・あっという間の移動に
そして、居間から玄関へ落ちる可能性が90%はある我が家は
明日、大掃除&ゲート付けとなること間違いないのである。

なんだか赤ちゃん時代が終わったようで、
ちょっと、いや、か!な!り!寂しいママです。
明日から、のんびり出来ないわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!。 (ゆうとママ)
2007-10-05 22:55:56
昨日ママに会った時、『もう少しでハイハイしそう』と聞いたばかりで、すぐにその時が来るとは…。子供って、昨日まで出来なかったことが、急に出来るようになるからすごいよね。

ますます活発になって、成長が楽しみです。

明日は、幼稚園の運動会。親子で張り切って行ってきます!!。
ゆうとママさんへ (ちはるパパ)
2007-10-06 20:25:42
運動会は楽しかったかな?
パパはビデオにカメラ撮りに大変だったんじゃないでしょうか。

暖佳は昨日よりも今日、今日の朝よりも昼、昼よりも夜と、
時間単位で成長してるよ。
楽しみ半面、目が離せなく大変だなぁと・・・。
歩くのも早そうで・・・・。

コメントを投稿