ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

2007 元旦

2007年01月01日 22時56分05秒 | お出掛け&買い物
あけましておめでとうございます!!
今年も『千陽の成長日記』を宜しくお願いします。

写真は今年の我が家の年賀状。
ちょっと中刷り広告っぽくしてみた。
目立つ事間違いなし!!かな

今朝起きると、千陽はみんなに
「あけましておめでとう!!」」
と挨拶が出来た。
そして、家族からのお年玉にも大喜び。
お札よりも玉の方が嬉しいらしく、じじやとっとに貰ったお年玉の袋を振って、
音がするのを楽しんでいた千陽。
私達夫婦からは500円玉1枚だったので振っても音は出ず反応イマイチだった。

私が今日一番嬉しかったのは、久し振りに千陽と2人っきりでお風呂に入れた事。
ここ最近は、やっちゃんやじじ、とっとと入っていた千陽。
やっちゃんが
「何でパパとお風呂に入らないの?」と聞いたら、
千陽は
「だってさぁ~、パパ怒るんだもん」と答えたらしい。
確かに、最近私は千陽とお風呂に入ると、なかなか身体や髪を洗わない千陽に対して、
イライラして、怒りっぽくなっていた。
なので、2007年最初のお風呂は『たおやかに』をモットーに、
多少長湯になっても千陽のペースで入ってあげようと決心した。
だから今日は千陽が納得するまで遊ばせた後に、
「そろそろ身体と髪を洗おうか?」と声を掛けると、すんなり洗ってくれた。
去年までの私自身のお風呂の入れ方にと反省。
「これからは気をつけよう」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年初コメントゲット (昇太ママ)
2007-01-01 23:54:41
大変ご無沙汰しております
昇太ママです
年賀状ありがとうございます
とっても、目立っていましたよ☆アイデアに脱帽

今年もブログ楽しみにしています!

返信する
昇太ママさんへ (ちはるパパ)
2007-01-02 21:37:13
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
そして、初コメントもありがとうございます。
昇太君も大きくなりましたね。
こっちに居る頃に一緒に撮った写真等を見ていて、
その頃をとても懐かしく思います。
ママも産休・育休に入り、家に居ますので、
時間がある時に遊びに来てください。

今年も宜しくお願いします。
これを機会に、ドンドン!コメント入れてくださいね。
コメントが励みになりますので。(^^)
返信する

コメントを投稿