ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ちはるの成長 その2

2007年10月01日 20時25分08秒 | お喋り&言葉
今日もちはるとのおしゃべり、ビックリやら関心するやら。

しまじろうのアニメ、ビデオを録画するかどうかの話をしていた時、ママが「毎週録画する?」と聞くとすかさず
「ママ、毎週って何?」ときた。
あさってに続き、いい質問である。

今日の保育園の帰りの車での話し。
今日は雨だったけど保育園では何したの?と聞いてみた。すると、
「今日ね~すっごい面白いことあったんだよね~
 なんて言ったらいいんだろうな~ あのね~・・・・」
と今日のプリキュアごっこの話や、友達との会話を教えてくれた。
この前置きのもったいぶった言い方。どこで覚えたのよ・・・。


また、別なときだけど
「今は午前中? お昼? 午後? 夕方?」
この区分けを確認してくる事がある。
昼の12時半、この場合、お昼?午後? なんて答える?
ママはちょいと困ってしまうのです。

アイスクリームショップのサーティーワン。
ちはるにお店の名前は理解出来ているので、ママとパパの間ではあえて「さんじゅういち」と呼ぶ。
先日、実家へ行くのに、さんじゅういち寄る?お土産買ってく?と話していると
「あのさ~、さんじゅういちってさ、サーティーワンっていうんだよね!」
完全にバレてるし・・・(><)

ふ~我が娘ながら、あっぱれなちはるである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿