ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

あちゃ~~

2007年03月04日 22時11分45秒 | お喋り&言葉
暖冬・・・・・・・。
愛車のアウトランダーに毎冬履かせているスタッドレスタイヤも、
今年は宝の持ち腐れ状態だった。
こっちでは頻繁に雪が降る事はないが、いざ!!と言う時の保険のつもりで履いているのだ。

今年は早々とスタッドレスから普通タイヤへ履き替える為、
昨日、いつも整備をお願いしているカーディーラーへ。
行く途中に寝てしまった千陽は、お店に着いても私の抱っこで熟睡。
約1時間後、トイレに行きたくなり起床。
愚図る事なく、意外と良い寝起きだった。
私の担当の営業マンTさんから、ジュースを貰い、ちょっとご機嫌に。

今までは、営業マンTさんに会えば、恥ずかしいモード全開!!
心を閉ざしっ放しの千陽だったが、
今回は、比較的心を開いていたかなぁ~。
でも、声を掛けられても、あまりTさんの方は極力見ないで返事・・・。
そんな状況を打破しようとTさんは、キティちゃんのストラップを持って来た。
T氏が「ちぃちゃ~ん、はい!」とストラップを千陽に渡すと、
千陽は貰ったストラップをマジマジと見て、私に、
「このストラップお家にあるよねぇ」
と私に言ったのだ。
あちゃ~、やはりその言葉を言ってしまったかぁ~~。
お~~い!!と突っ込みを入れようかと思った。
私は貰った瞬間、
「あっ、これ家にあるやつだ。余計な事言うなよ~」と思ったのもつかの間の事だった。
私はとっさに
「お家にあるのは生まれて来る赤ちゃんの、これは千陽のでいいんじゃない?」
と言うと納得したようだ。
2歳児に、気を使えという方がムリなのだが・・・・・。
素直過ぎるのも、親の方はドキドキハラハラだ。

Tさんへ
いつもいつも千陽が失礼極まりない事を・・・・申し訳ない。
千陽はキャラクターの中で一番キティちゃんが好きで、
貰ったストラップは、早速、帰りの車の中で、昨日買った保育園の通園バッグに付けました。
今日も、「そのキティちゃんのストラップ誰に貰ったんだっけ?」と聞くと、
「てちゅもとさんに貰ったの」と言っていましたよ。
今までよりは確実に、確実に!千陽との距離は縮まっていますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け間近 (営業マンT)
2007-03-05 02:26:13
陽気もますます良くなり、春が駆け足でやってきていますが、僕とチーちゃんとの間に延々と続いた冬は、雪解けの季節を迎えようとしています。このまま、一気に情熱的な真夏の太陽が僕とチーちゃんとの間に、さんさんと輝く日も遠い将来ではないとのでしょう。

       うへへ~
返信する
営業マンTさんへ (ちはるパパ)
2007-03-05 21:53:32
寝起きでも大丈夫だったのは、本物かなぁ~と思いますよ。
でも、会う機会が開けば、また逆戻りかも・・・・。
返信する

コメントを投稿