なんにもない1日ってないよね

yastanの日々の暮らしをだらだらとつづる。

博多駅の周りって

2006-05-15 13:14:06 | Weblog
久々に博多駅界隈をうろうろしていると、以前住んでいるとき
気づかなかったことがあります。
それは、都銀とか証券会社とかがないことです。

福岡では、福岡銀行か西日本シティ銀行がメジャーで、福岡に住んでいる
時は、どちらかを使っていました。
東京などに行って、三井住友とかUFJとかみずほとかの口座を作った
のですが、博多駅には三井住友しかないんですよね。
UFJとかみずほはATMしかありません。
天神にはなんでもあるんだけど、ないんですね。博多駅前には。

また、大和證券や野村證券などもありません。
東京だったらちょっとした拠点(練馬とか)には、全てそろっていたのに
これは不便です。

またJTBも博多駅前にはないんですよね。
これも不便。

なんかあらためて帰ってくると、やっぱり福岡は地方都市なんだなぁって
気づかされます。これも魅力のうちなんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿