なんにもない1日ってないよね

yastanの日々の暮らしをだらだらとつづる。

SUGOCA

2007-10-31 21:07:15 | Weblog


日本シリーズやっていますね。
ホークスがでていないと全く興味がわかないのですが。

さて、表題の「SUGOCA」。
JR九州のICカードの名称です。
「すごかー」でくるとは思いませんでした。
ICカードの改札は、財布にいれたままで通れたし、
キヨスクなどのちょっとした買い物もでも使えて便利だったので、
早く福岡でも採用しないかなと思っていたのですが。

我が携帯には、おさいふ機能がないので、財布には
QUICK-PAYとかEdyとか、いろいろなカードが
入っています。
これらは統合された方が便利なんですが。
統合先として有力なのはやはり携帯なんですが、なかなか
買い換えようという気がおきなくて。
小銭を持ち歩かなくてよくなりたいな。
それには、どこでもこれらのICマネーが使えるようにならないと
いけないですね。

昼ごはんは「ふきや」

2007-10-27 16:08:04 | Weblog


昨日からちょっと天気が悪いです。
結構強い雨も降りました。

さて、土曜日なのですが本日は出勤日でした。
あまり出社している人もいないので、昼ごはんは独りで
ふきやでお好み焼きを食べてきました。

時々食べたくなるんですよね。
いつも肉玉かチーズ玉にしているのですが、本日は肉玉を
いただいてきました。

お好み焼きはいいですね。
おいしいです。

風邪

2007-10-24 14:45:11 | Weblog


ちょっと風邪をひき気味です。
鼻炎がちょっと治ってきたと思ってきたら、次は風邪でした。
かわいた咳が出始めたので要注意です。
寝るとき、ついつい暑いので布団をけとばしてしまうのですが、
そうしないで暖かくして寝ないといけませんね。

しかし、いい天気が続きますね。
明日とあさっては連休なので、ジムにいったりのんびりしたりと
体をメンテナンスしようと思います。

しばらく温泉にも行っていないのでいきたいなぁ。

鼻炎

2007-10-23 00:17:02 | Weblog


涼しくなってきたというかちょっと寒くなってきました。
ここになって鼻の調子が悪くなってきました。

元々鼻炎だったのですが、最近はちょっと調子が良い状態が
続いていたのですが、ここ一週間ほど最悪の状態が続いています。

鼻水が出始めると集中できなくなって、仕事もはかどりません。
集中できないのがつらいですね。

アトピーはちょっと良くなっているのですが、鼻炎がもうちょっと
よくなってくれればいいんですが。

最近寒くなったので、風邪もひかないようにしないと。

ゲームセンターCX

2007-10-21 15:37:19 | テレビ


昨日からめっきり寒くなりました。
冬が近づいているって感じですね。
家の中では、半袖ですごしていたのですが、さすがに
そうはいかなくなってきました。

さて、表題のゲームセンターCX。
いやぁ、面白いですね。
有野課長最高です。
昔のゲームを黙々とやるだけだけど、なんか面白いです。
ファミコンのゲームってあまりやっていなかったので、
やったことのあるゲームが登場するのは少ないのですが、
それでも面白いです。

おもわずDVD-BOXを買ってしまおうかとも思ってしまいました。
地上波でやっても受けると思うんですけどね。

the PRACTICE シーズン1&2

2007-10-17 21:12:01 | テレビ


ちょっと寒くなってきたので、長袖の服をだしてきました。
秋って感じですごしやすい日が続いています。

さて、待望の「the Practice」ですが、シーズン1は6話しかないので
既に見終わってシーズン2の2話までみました。

シーズン2の1話でゲストでキム・レイバーがでていました。
24のオードリー役っていえばわかるのでしょうか。
プラクティスにもゲストででていたんですね。
そして2話では、ジョーイ・へリックが早くも登場。
この裁判ってプラクティスでもすごく印象に残っています。
結末を知らないで見るとあっと思うものでした。
ここらあたりからプラクティスにはまっていったような気がします。

シーズン3以降もFOXで再放送してくれればいいのですが。
DVDが出てくれればいいのになぁ。
米国では、今頃シーズン1のDVDが発売されたようですが。

24 シーズン5

2007-10-12 23:11:56 | テレビ


フジテレビ系列でこの時期恒例の24が始まりましたね。
24もシーズン5とあいなりました。

第一話の途中まで見たのですが、いやぁ登場人物が
死にまくりますね。
ちょっとびっくりしました。

どうやらこれには原因があるようですが、まだ始まったばっかりで
分かりません。

とりあえず24を最優先で見ていこうと思います。
ほとんど毎日あるので中々消化するのが大変ですね。
gigabeatがフル回転です。

ホークス 今年の戦いは終了

2007-10-11 12:51:39 | ホークス


ホークスの今年の戦いも終了しました。
クライマックスシリーズは3戦とも、最初から最後まで
かぶりついてみていましたが、去年のようにはいきませんでした。

開幕前は、どれぐらい勝つのかと言われていましたが、
ふたを開けてみれば故障者は続出するは、調子はあがらないわで
結局は3位でした。

課題はいろいろとありすぎるほどあるのですが、今はゆっくり
休んで、さらなるレベルアップにつとめて欲しいものです。

福岡でポストシーズンがあれば仕事でいけるかもしれなかったのに、
いけなくて残念でした。
来年に期待します。

BODY PUMP

2007-10-05 22:20:49 | Weblog


風が涼しくなって気持ち良い毎日です。

さて、表題の「BODY PUMP」です。
昨日、久々にジムでやってきました。

BODY PUMPというのは音楽に合わせてダンベルを
使って筋トレするエクササイズです。
筋トレはいつもマシンで決まった筋肉ばかり使っているので
たまに、そこ以外を使うとすごい筋肉痛になります。

今日は、ももが特に筋肉痛です。

たまに使っていない筋肉を使うのはいいですね。
マシンで鍛えている筋肉は同じところばっかなので
バランスがとれます。

しかし、今月はなかなかジムにいけません。
ちょっと体がなまり気味です。

ニコニコ動画

2007-10-03 16:25:42 | Weblog


今日も良い天気です。

ニコニコ動画、いいですね。
検索すると結構面白い動画があるので、ダウンロードして
gigabeatで見ています。

FLV形式なので、WMV形式に変換するのは面倒ですけどね。
FLVも直接見れるといいのになぁ。
とりあえず、しこしこと変換してから取り込んでいます。

30Gあってもすぐに一杯になっちゃいますね。
一杯にいれてもすぐに見れるというわけではないのですが。

海外ドラマ

2007-10-02 15:41:29 | テレビ


本日は雲もない快晴の福岡です。

gigabeatはいい感じです。出勤の行き返りに見ることができるので
たまっていた海外ドラマを結構見ることができました。
8月、9月とER第6シーズン、ALIAS第4シーズン、
CSI第4シーズンなどが終了しました。

現在進行形なのは、invasion、CSIマイアミ3、LOST3
ってところです。
10月、11月にかけてまたまた新規シーズンが始まります。
BONES2、ボストンリーガル1など。CSIニューヨークも
再放送が始まるのでこれで見てみようかと思っています。
地上波では24第5シーズンがあったりします。

なんといってもうれしいのは「プラクティス」の第1シーズン、第2シーズン
の再放送です。DVD化されていなかったので、今度あったら
録画しておきたいと思っていたものです。
FOXさんありがとう。第3シーズン以降もやってくれるとうれしいなぁ。

更新をさぼってました

2007-10-01 00:48:04 | Weblog


久々の更新です。
しばらく更新をさぼっておりました。

すごく涼しくなってきましたね。
ついつい休みの日は寝坊してしまいます。

先週は休日が結構多かったので、のんびりしていました。
かなりリフレッシュできました。

ジム効果もあって体重も学生時代と同じぐらいになってきたし、
体調もいい感じです。

これぐらいの涼しい気候が続けばいいんですけどね。
寒さには弱いのであまり寒くはなってほしくないです。