なんにもない1日ってないよね

yastanの日々の暮らしをだらだらとつづる。

SUGOCA

2007-10-31 21:07:15 | Weblog


日本シリーズやっていますね。
ホークスがでていないと全く興味がわかないのですが。

さて、表題の「SUGOCA」。
JR九州のICカードの名称です。
「すごかー」でくるとは思いませんでした。
ICカードの改札は、財布にいれたままで通れたし、
キヨスクなどのちょっとした買い物もでも使えて便利だったので、
早く福岡でも採用しないかなと思っていたのですが。

我が携帯には、おさいふ機能がないので、財布には
QUICK-PAYとかEdyとか、いろいろなカードが
入っています。
これらは統合された方が便利なんですが。
統合先として有力なのはやはり携帯なんですが、なかなか
買い換えようという気がおきなくて。
小銭を持ち歩かなくてよくなりたいな。
それには、どこでもこれらのICマネーが使えるようにならないと
いけないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2007-11-02 00:41:23
「すごか!」ですか・・・(^^;
慣れれば何ともないんでしょうけどネ♪
Unknown (yastan)
2007-11-02 11:06:44
早くJR九州もICカードに対応してくれると
東京出張でも使えるので便利になるんですけどね。

コメントを投稿