なんにもない1日ってないよね

yastanの日々の暮らしをだらだらとつづる。

月刊!ホークス

2009-06-28 15:47:38 | ホークス


昨日はKBCで月刊!ホークスがありました。
今回とりあげらたのは、オーティズと田上。

交流戦の優勝にはなくなてはならない二人です。
オーティズは拾い物でした。
なかなか3番打者が固定できず、今期は松田が期待されていたのですが、
怪我で戦線離脱。その穴を見事に埋めてくれました。
オリックス→ロッテ→ホークスと渡り歩いてきましたが、
ロッテに入団する時も、今期と同様にメキシコリーグで
プレイしているところお呼びがかかったとのこと。
なので、今期もメキシコリーグで頑張っていれば、
また日本からおよびがかかるのではと、頑張っていたそうです。

田上は去年と比べて7kg減量したとのこと。
ぱっと見てもやせたのが分かります。
減量のおかげで、体が軽くなり、足腰への負担やキャッチャーとしての
守備がよくなったそうです。しかし体重を落とした結果、今期の当初は
以前より球が飛ばなくなったとのこと。
開幕当初は高谷が正捕手であろうと言われているにの、
あえてリスクをおって減量したのは、やはり捕手として
試合にでたい気持ちが強いからと話していました。
交流戦の前にバッティングで結果を残して、交流戦からは
指名打者が使えなくなる試合があるので、捕手としてスタメンへ。
今では、がっちりスタメンを掴んでますね。

去年は交流戦で優勝しましたが、9月にあえなく失速。
今年はそうならないように頑張って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿