ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

お向かいリフォーム?

2014-09-15 | 2014年の日記

 がしゃーんがしゃーんがしゃーん

お向かいの二階建ての家に金属製の足場がどんどん組まれて行きます。

大規模リフォームか。まだそんなに古い家じゃないけど。。。

すごいニャ。

 

がしょーんがしょーん

興味深い。。。

作業員のおじさんたちが登ったり降りたり、口笛を吹いたりするたびに、

ヤスミンちゃんもタワーを登ったり降りたり。。。興奮ぎみ。

なんと足場のてっぺんは、我が家の高さといい勝負。

 

あたち現場監督。

こりゃ昼間起きて、夜寝てくれるかな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなったから。 | トップ | ち~。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化のある暮らし (ゆり姫)
2014-09-16 19:32:05
お昼ね大好きヤスミンちゃんにとって多少の影響はあると思いますが猫はどんな状況になっても快適に過ごせる空間を見つけるのは得意ですから大丈夫でしょう。

実家が大幅なリフォームをしたのが私が中学生のころで30数年前のことなんですがこれってやばいのではと思ってしまいました。
返信する
大規模リフォーム。 (ジュンジ)
2014-09-16 20:18:48
 長崎は坂の町だから、家を建て替えるとなると大変な地区もありそうですね。下関も長崎ほどではないけれど旧市街は坂ばかりで、家までの道が階段しかない家も沢山ありました(そういえば、うちの借家もそうだった)。トラックが入れないので、家の建て替えができません。中学の時、友人が言うには、ばあちゃんの家の天井裏には焼夷弾で焦げた跡が残っているとのことでした。
返信する
追記。 (ジュンジ)
2014-09-16 20:20:10
 コメントのタイトルを大規模リフォームにしたのは、ゆり姫さんちがリフォームしたとき、ねこたちはどうしてました?と聞きたかったからです。書き忘れました。
返信する
まったく記憶にないです。。。 (ゆり姫)
2014-09-17 21:56:12
あの時、猫がどうしていたのか全く記憶にないです。かろうじて毎日銭湯に通っていたことを思い出しましたが。。。
改めて私の記憶力の悪さにはあきれてしまいます。
リフォームしている間も家の中で寝泊りしていたのでジュンジさんのお向かいさんほどのものではないと思います。

家中の板と天井の張替えと、バス、台所が中心でした。でも何よりうれしかったのは私の畳の部屋が洋間に変わったことと冗談で出窓がいいな~と話したら本当に出窓を私の部屋につけてくれました。
返信する
お向かい (ジュンジ)
2014-09-17 23:34:24
 お向かいさんの家の中は木がむき出しで空っぽです。表札は付いているので、たぶんリフォームです。 昭和の頃、洋室ってあこがれましたよね~。旅行先のホテルが洋室でベッドだとなぜか嬉しかったものです。親の転勤で引っ越した時、こんどの家はベッドよと言われてすごく楽しみにしていたら、ただ床が一段高くなった板の間で、そこにフトンを敷いて寝るだけと分かった時はものすごくがっかりしました
返信する

コメントを投稿

2014年の日記」カテゴリの最新記事