ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

のんびり年末。

2014-12-27 | 2014年の日記

 今日からにんげんも冬休み。。。ありがとう。

ぺろぺろ。お互いのんびりしましょうニャ。。。


しかし危機管理は大切ニャ。気が抜けニャイ。

スズメが6羽でヤスミンちゃんに挑戦!

 

ふう。スズメもどっか飛んでったニャ。

新しく買った網に入れて、ショウガ干しを作っています。

網は、近所の流行っていない金物屋の軒先に、

ずーっと吊るしてあったのですが、

網干しが欲しいとお店の中に入って頼んだら、

やっぱり新しいものを出さないで、

吊るしてあった方を売ってくれました

ちょっとほこりっぽいニオイがしたので、家で洗いました

 

年越し用の新しいねこ草も用意できました。

これから新宿のおでん屋で、忘年会です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒ぶるねこ。 | トップ | 年末大掃除はじまる。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め ♪ (プーさん)
2014-12-28 00:25:28
お疲れ様でした。あとはゆっくりと新年を待つのみですね。

我が家は息子が19日に寮から戻り、主人も21日からクリスマスホリデーに入り、
息子が持ち帰った汚れ物のお洗濯やクリスマスの準備はおわったものの、
私はボーイズの1日に3回の食事作りだけでも大忙しです。。。
返信する
ぶちまけさせて! (ゆり姫)
2014-12-28 03:06:52
久しぶりに息子とも過ごせてのんびり過ごそうと思ってたら年末は友達が泊まりに来るからと話し出しました。
その子は私も面識もあり何度も泊まりに来てるしロンドンの花火のあとは家も遠いしそれはかまわないのです。

だけど息子は新年に友人兄妹を数日間、招待していたんです。
彼の話だと僕の家は狭いしボロだし~など話したそうですがそれでもとゴリ押しだったそうです。
メキシコ人のお友達だそうですが今まで話題にも登場したことがなかったし私としては面識もない人たちをおもてなしする気は全くないというか気力がないのです。
それでも息子が大学生活を楽しく過ごせるように頑張るつもりですがホントーに憂鬱でたまりません。。。
私ののんびりは息子がイタリアに帰ってからですね。。。
返信する
頑張れ九州人 (ジュンジ)
2014-12-28 03:22:35
プー母様
緊急事態?なのでご容赦ください

新宿で仲間と離れがたく飲んでるうちに電車も途中で終わり、磯子から、藤沢の仲間とタクシー割り勘で帰りましたがついラーメン屋に寄ってしまったら、コメントが届きました。

ゆり姫様
親の心子知らず。ぼくも学生の頃、沖縄旅行ののち友人を大量に福岡の実家に泊めたことがありました。両親はゲーだったと思います。でも父は九州人のホスピタリティーを発揮して大量の焼肉でもてなしてくれました。ゆり姫さんもほどほどに接待してやってくださいね
返信する
ありがと~う (ゆり姫)
2014-12-28 19:30:05
ジュンジさんのおかげで随分と気持ちが楽になりました。そういえば実家にもボストンバッグを抱えた不意の客が来たものでしたが両親から不平不満の声など聞いたことはなかったです。
私たちの親世代は寛大だったのかも。。。
久しぶりにすき焼きでもやろうと思ってます。ジュンジさんのお父さまのように大量の肉でもてなすという保障はありませんが。。。
私が昔飲みに行った後の最後の仕上げがお子様ちゃんぽんとチャーハンと餃子の三点セットでした。もう最高でしたね。
返信する
ごはんまだ~。 (ジュンジ)
2014-12-28 21:35:30
プー母さま
 昨日はコメントへの返事をスルーしてしまいすみません。
 僕も休みの日は、ツマに、朝食が終わればすぐに、お昼はパスタにしようね、昼食の後は、バンゴハン何がいいかなあ、と言っては、食べてばっかり、とうるさがられています
返信する
よかった。 (ジュンジ)
2014-12-28 21:43:55
ゆり姫さま
 気持ちが楽になられて良かったです。
 九州人の特徴なんだと思うのですが、地元にいた頃、自分の周りには、お客をもてなすのが好きな大人が多かった気がします。そしてホスト自身が一番楽しんでいました。大学生になって、東北や北海道を旅してその地でもてなされると、北の人たちは、すごく来客に対して気を使うんですよね。ホスト自身が楽しむという発想はなかったみたい。北と南西でずいぶん人間って違うんだなーと痛感しました。
 あーチャンポン食べたいけど、リンガーハットくらいしか見当たりません。
返信する

コメントを投稿

2014年の日記」カテゴリの最新記事