ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

配膳用意!

2014-01-22 | 2014年の日記

ごっはんだごっはんだ。

もうすぐ夕食ができあがる。

ツマから配膳用意の指令が発せられた。

いぇっさー

どーん。

封じたニャ。

配膳できません

まさか今夜のメインディッシュになりたいとか

あたちを食べようとするんじゃニャイ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の命の水。 | トップ | どっこ走り反省会。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤスミンちゃんも配膳のお手伝い (ゆり姫)
2014-01-23 03:50:42
私が日本でネコと暮らしていた頃、母の方針で猫らに決してテーブルに上がることを許しませんでした。
たぶん今はネコのやりたいようにさせてると思います。といってもかなりの老猫だからテーブルにあがる気力があるとも思えませんけどね。
この猫、16歳くらいと思ってたら18歳だそうでカリカリってホントにすごいですね。
返信する
本日休載。 (ジュンジ)
2014-01-23 22:04:17
 我が家も、昭和の頃は食卓に登ったねこらは、厳しく叱られていましたよ。今は甘々、どこの家もそうなんですね~。
 ねこの寿命が飛躍的に伸びているのは、僕も、よくできたカリカリのおかげだと思います。そして、人間並の医療僕の卒業した大学には動物の大学病院があって、各地の犬猫が獣医さんからの紹介でやってきます
 ご実家のねこ様は18年まえ、どういうご縁でやってきたのですか?20歳めざしてがんばってほしいです
返信する
父が持ち帰って来たそうです (ゆり姫)
2014-01-23 23:58:10
以前飼っていたペルシャが死んで両親はもう生き物は飼わないと決心していたそうです。
それになくなったネコは母が名前を呼べば走ってくるという犬みたいなネコだっただけにこの子の代わりなんてって感じだったんだと思います。
ある日、父の植木友達の家に子猫が生まれたそうでそれを見に行った父が一匹だけもらってきたそうです。
このネコだけがキャットフードで育ちしかも冷暖房のきいた部屋で過ごしています。長生きするわけだニャン。。。
返信する
忘れてました (ゆり姫)
2014-01-24 00:07:13
このネコの娘が数年前になくなってて母は老衰だといってましたけど???
返信する
よほどねこ好き。 (ジュンジ)
2014-01-24 21:16:39
プー母さんのお父さんは大の犬好きだそうですが、ゆり姫さんのお父さん、そしてお母さんは相当なねこ好きですね~どうぶつ好きにわるい人はいません(断言)。
返信する
Unknown (プーさん)
2014-01-25 01:30:38
> プー母さんのお父さんは大の犬好きだそうですが

ん?呼びました (笑)

ワンちゃん大好きですねぇ 母もですが、ご飯をあげていた母よりも犬たちは父になついていましたから
動物って動物好きな人が本能的に分かるのかもしれませんね、きっと。

両親には毎年イギリスからワンちゃんのカレンダーを送っています。
が、今年の分はクリスマスを逃してしまい、そろそろ2月さんがやってこようとしているのにまだ郵送していません。。。 
既に購入済みではあるんですが。。。
返信する
はやく~。 (ジュンジ)
2014-01-25 14:05:42
郵便局行くのって、けっこう億劫ですよね。銀行とちがってちょっと町外れにあったりして。早く送らないと、1月、2月のワンコがかわいそうですよ~
返信する

コメントを投稿

2014年の日記」カテゴリの最新記事