八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

Karate Kid

2010年07月07日 11時25分32秒 | アメリカ!
この映画、超おすすめです!!!!!
面白くて泣ける!!!!
ジャッキーチェンと、ウィルスミスの息子が出てます☆
女の子も意外とかわいい♪
映画を見終わったあと、
何を習うにしても人生においても、正しい師匠(人)につくことが大切だとしみじみと思った。
トレーラー、ぜひ見てみてみてね!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワックスオン~ ワックスオフ! (Joe)
2010-07-13 15:52:13
ウルトラ超御無沙汰なんです。大阪・スパイダーマン辺りで思い出してもらえると嬉しいですが、思い出せなくても大丈夫ですよそれくらいは時間が経っていますしね!

相変わらず元気そうだし、少しづつを真直ぐ積み重ねていってる姿は、ある意味ボクにとってミスターミヤギ=ミスミツイなのかもしれませんよ!

最近、ミツイさんと同じ頃に海外生活を始めた夫婦が帰ってきたんですが、なんだか大変そうで、どうにか元気を取り戻してもらいたいと色々考えてたりします。
やっぱり環境が久しく変わると、コミニケーションの感覚も変わっちゃうんですかね~・・

僕も目の前にある全てを受け入れる覚悟で頑張ってみております。
ミツイさんも無理せずに頑張って下さいね~
返信する
Joeさんへ (ミツイ)
2010-07-14 13:35:28
コメントありがとうございます!!!!!
が…

謎が多すぎるんですけど…!!!!!!
一つ一つググっちゃいましたよ。
>>ワックスオン~ ワックスオフ!ってコマーシャルか何かですよね?
>>大阪・スパイダーマンってなんやろう?
USJ??
そして、最大の謎…
>>ある意味ボクにとってミスターミヤギ=ミスミツイなのかもしれませんよ!

あー、わかんない!!!!
ある意味ってどういう意味なん?!

海外での生活に慣れると日本での生活はかなり窮屈に感じると思います。
現に私でも短期間の日本滞在だけど、電車とか人ごみとか、ますます苦手になってたし。
何でも細かいし、小さい。
日本も良いところいっぱいあるんだけどね。
慣れるまでに時間がかかるんだと思うなぁ。
人との距離も同じだと思う。
焦らずじっくり、が大切かと。
返信する
わかりにくくてゴメンね (Joe)
2010-07-14 15:59:57
タイトルの「ワックスオン」のセリフは昔のカラテキッドのシーンで、師匠が弟子にガードを教える時に言ってたセリフです。

大阪に居る時にミツイさんにスパイダーマンのDVDを渡してから久しくなるんですが書き込みに来ました。

ミスターミヤギは旧カラテキッドの師匠の名前ですが観てなかったらわかんないですよね。
人に習うという事とは少し違いますが、頑張ってるミツイさんのように頑張りたいと思います。

ハードな音楽を楽しんで肉体労働で時間を共有した連れ夫婦が元気無くして帰国してきたのでビックリしちゃったんです。ミツイさんのいうように焦らず少しづつ組みなおしていこうと思います。

ともあれミツイさんは元気そうで何より!
返信する
Joeさんへ! (Mitsui)
2010-07-15 14:41:30
あー!!!
やっと誰だかわかりました☆あの時はお世話になりましたぁ。
確かブレイブハートも戴いたような…
映画好きなのは今も変わっていませんよ!!
一つ一つ解説していただいてありがとうございます☆
ようやく謎が解けました。

私は頑張ってるんかなー?と、時々思うことがあります。
でも、私は私で、私のやり方でしか前に進めないので、道を見失ったら原点に戻って自分の気持ちを確かめて、一歩一歩って感じです。
時々すごーく遠回りしてたりすることもあるんですけどねー…
夏休みに大阪に戻るので、久々に会えたらいいですね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。