八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

やってみたい人!!

2007年06月18日 16時22分32秒 | 連絡!
【全国高校生歴史フォーラム2007】
多くの高校生のみなさんは歴史や地理を大学受験のための暗記科目だと感じていませんか?もちろん基礎的な事項を正しく記憶することは大切です。しかし本当に歴史や地理を学ぶと言うのは暗記ではなく、自分で調べ、考え、真実を発見して、その意味を明らかにすることにあります。
このフォーラムは全国の高校生の皆さんが調査・研究した歴史や地理の研究リポートを応募していただき、厳正な一時審査のうえ、優れたリポートをまとめた高校の代表者5組10名を奈良大学へ招待します!招待された高校生は研究成果を大学で発表して、歴史・文化財・地理などの専門家による二次審査とアドバイスを受けられます。伝統的な町並みを残す奈良町の宿泊体験をした翌日には、専門家と一緒に奈良の文化財を巡る特別な現地調査に出かけます♪
暗記じゃない歴史がここにある…

わくわくしてきたのは私だけ?!
奈良、行ってみたい~~!!



リポートの締め切りは9/10(月)
個人やグループどちらでもOKですが、オリジナルな研究内容であることが応募の決まりです!
研究成果の本文をA4用紙5枚以内にまとめ(手書き不可)、図や写真などは必要に応じて別に添付して郵送してください。

詳しくは奈良大学のホームページへ!!
http://www.nara-u.ac.jp/

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良・・・ (vivian)
2007-06-19 12:40:06
オリジナルな研究ですか。
私には無理ですね・・・・・(汗)
奈良には行きたいけど(笑)
返信する
ナラ! (mitsui)
2007-06-22 19:24:19
何人かと一緒にやれば良いかも~ですね!
ぜひスクーリングで一緒だったメンバーで☆
奈良、私も行きたいデス!引率で(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。