やさいの家

小さな日常・小さな風景

風邪っぴき(苦笑)

2017-11-01 14:36:41 | 日記




どうやら風邪をひいたみたいです。

極端に体力が落ちてしまっているため、熱が出ない・・・。

そのかわり、入れ替わり立ち代り??
さまざまな症状が身体に現れては、消えていきます。

長いなあ・・・。

腸の具合がおかしくなって、次に胃にきて。

そして喉が痛くなって・・・。

気管支が不調になってきて・・・。

身体が少しずつ小出しに、不具合を主張しているみたい。

今日は少し小康状態。
ここが養生のしどころと思うけど。
まあ、なかなかそうもいかないわけで。

そんな時の、強い味方(笑)

スープジャーと携帯ポット。← え~??

いや、これがありがたいのです。

スープジャーには、
残りごはんと、ダンナさんのお弁当に持たせた残りのスープを入れて。
(時間が経つと、お粥になっているというワケです)

長いほうのポットに、これまたダンナさんに持たせたスムージーの残りを。
そして小さいポットには、お茶を入れて。

これを持って寝室へ。

のどが渇いたり、お腹が空いたとき。

冷え冷えした台所に、立たなくても良いように。

お気づきのとおり(笑)全部、象○(笑)

    


働いていた頃から、象○が好きで。

寒い勤務で、何度も何度も助けてもらったことがあるのです。
そして、分解洗浄できるのが好き(笑)

我が家は、加湿器まで象○(爆笑)

(注)決して、マワシモノではありません。


風邪を引いて、横になれる時間がある。
それは本当にありがたい。
なんだか夢みたいで、申し訳ないけど、本当にありがたい。

今は、もう以前のような無理は出来ないなあと思いながらも。

身体は弱ってしまったけれど、心を縛るものが減って、
楽になったのだなあと。


少しずつでも、快方に向かっていることに感謝。

あとちょっと。
それまで、よろしくお願いね。象○(笑)




申し訳ありません
コメント欄は、お休みをいただいています。
よろしくお願いします。


「風邪には、一に睡眠・二に??」って思ったら、ポチッと押していただけると、嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

     
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の時間 | トップ | いままで何回引っ越した?(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事