TAZUの小部屋

私の日記

我が家の花

2015-05-27 | ガーデニング

我が家の庭に咲いている花を撮りました。

我が家は黄色と白い孔雀サボテンです。

何故か赤い孔雀サボテンが消えました。

これからの季節はやはり紫陽花ですね。

 クリーム色した「アナベル」という種類です。

 

下から撮ったらアナベルの傘になった。

 

 トケイソウも知らないうちに咲いていた。

 

 アマリリスの群生地になってしまった。

ぺラルゴニュウム、可愛いでしょ

 

 これもぺラルゴニュウム、淡いピンク色です。

 

 大好きな花、ロベリアです。

 

歳がいくと草取りや植え替えなどすると足腰に負担がかかるので

あまり手をかけず咲いてくれる花がいいですね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリ part2 | トップ | 庭の花 part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭のお花 (ニコニコミッチー)
2015-05-29 00:03:47
まあまあ 奇麗なお花です事。

まめに手入れをするとお花もこたえてくれるのでしょうね。

絵はがきでも作ったらどうでしょう。

サボテン家はまだ咲きません。
返信する
 (たず)
2015-05-30 20:51:54
ミッチさん、
ホント、花ってまめに手入れをしないと
咲いてくれませんね。

鉢の中によく虫が入って枯らかしてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事