TAZUの小部屋

私の日記

野球観戦

2015-08-06 | 日記

きょうは曇っているのでいくらか涼しく感じられる。

今朝方雨が降る音で目が覚めた。

鉢底から溢れるくらいの雨だったら嬉しいけど

そうもいかない。

雨が欲しいと願っていたので、誰か雨乞いでもしてくれたのかな?

 

 

 

昨日は中日ドラゴンズ 対 横浜ベイスターズの試合観戦にナゴヤドームに行ってきました。

野球には全く関心もない私だけど

よく連れて行ってもらうのですが、未だに興味が湧きません。

ただただ やかましいだけ、、、、(耳が悪いためでしょうかねぇ)

  夏休み中なので子供が多かった。

 

小学生の子の始球式で試合開始。

いつも通路側の席で「売り子」さんが入れ替わりにウロウロして大きな声が耳に入ってくる。

目もうろついて疲れる始末。

回りの観客もワイワイやじを飛ばし、うるさくて耳障り。

 

わたし、時々には席を離れてドームの売店をウロウロ、、、

 

 

お目当ての選手のグッツでも探しているのかな?

 

 

 

応援しているチームが必死に得点に食らいつく場面になると、老いも若きも関係なく

みんな一体になって応援している姿は野球嫌いな私でも

見ていても顔がほころぶ。

 

きのうまで知らない人がその時になると

あたかも前から知り合いだったかのようになって話が弾みだし、盛り上がっていた。

 

人間観察したようで私も違う意味で楽しかった。

 

中日ドラゴンズは逆転勝ちで主人も機嫌がよかった。(6対4で中日勝利)

 

本当は観戦中に飲みたかっただろうビールは、車を運転しなくてはならず、

家に着いてからしっかり飲みました。

さぞ美味しかっただろうに と思った。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 頂いた絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球観戦 (ニコニコミッチー)
2015-08-06 19:43:35
たずさん、ドームで観ましたか?
    私、ラジオで聞いていました。ここ中日は最下位で応援の張り合いもありません。昨日は勝って良かった。
大島、赤坂頑張った。吉見も頑張った。
藤井は頼れる。
返信する
ドーム (たず)
2015-08-07 15:58:18
暑い最中にナゴヤドームへ車で出かけましたよ。

ドームの中はクーラーがきいていて涼しいけど、
やかましいので私はちょっとつらいです。

でもこの日は逆転勝ちで良かったですね。
わたしは中日ファンではないけど、地元だから
やはり勝って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事