TAZUの小部屋

私の日記

花フェスタ。名古屋国際蘭展がはじまった

2010-03-14 | ガーデニング





ドームで開催するようになってから「蘭」の展示がすくなくなり、その代わりいろんな作品が展示され競い合うようになって、私としては少しばかり残念に思っていました。

友達に招待券を頂いたので久し振りに出かけました。夕方5時~7時30分だけの限定でしたが大勢の人で賑わいました。

愛知県知事も見ておられました。




コケ玉にした「サボテン」の可愛いゾーンも人気がありました。

また野菜だけでのディスプレイもみんなカメラの的になっていました。
 


以前私もはまっていた「アメリカンフラワー」での作品も素敵でした。懐かしく中々そこから離れがたくカメラに何枚か収めてきました。



花の良い香りに包まれ良い気分で帰ることできました。
花から幸せなひと時がいただけるからまた今年もガーデニング頑張ろうと思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県の梅祭り | トップ | さくら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も素敵ですね! (さち)
2010-03-27 11:45:18
久しぶりです!

初めて蘭展に行った時とは
違ってきたように私も思っていました
最初に受けた感動が薄くなってきた様でね
今年は、まだ行く予定はしてませんが
前回に行った時に買ってきた ”春蘭” に花芽がついて咲くのを楽しみにしています 
返信する
Unknown (たず)
2010-03-31 17:59:05
春蘭とはまた渋い花ですね。

まだ寒いので蘭は部屋の中で待機中です。

でも蕾もいくつかもっているので、場所を変えるとせっかくの蕾が落ちてしまいます。
もう少しのガマンです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事