彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

今日は店内で、、、とはいかない

2023-02-05 16:56:00 | 日記
本日快晴☀️

ドライブ日より🚗💨



時間にも余裕あり。

だから今日は店内で、、、

とはいかず。

今日も仕事で疲れ方がエゲツなくて、

早く家に帰りたかったから、

テイクアウトにする事にした。

良い天気の日に限ってテイクアウト

悲しみ極まる。

でも、通えることに感謝して、

オーダーしますか。

リリーンリーン🔔

いつものドアおりんの

澄んだ音色を聞きつつ入店。

\( ´・ω・`)┐しゅたっ

今日も来たよ、

店内にはお客さんが二人、カウンターで

まったりと過ごしていた。

ウラヤマシイ( 'ω')クッ!

よし。気を取り直して、オーダーしよう。

今日は〜、、、コレ(°ω°)ピコーンッ💡

利休

今回は完全にメニューの

写真撮り忘れました_| ̄|○

またまた気を取り直して〜

今日は、飲み物が出来るまでを

撮ってみよう。

まずは〜



茶葉を、90℃代に熱したお湯の中に投入。

次に〜


茶葉全体に熱が行き渡るように、葉が均一に

濡れるように数回クルクルとかき回す。

からの〜



蓋をして少し蒸らし、火を止めると、

あら不思議。

下の丸いフラスコにススーーっと抽出された

飲み物が落ちてゆくんだなコレが。

いつ見ても理科の実験のソレ。

そして〜



完成🍵

おまたせしました。

いつもの行きます。

せーの



急冷器〜٩( ˘ω˘ )وテッテレー✨

更に、注目(◉ω◉`) ジーーーッ

イケメン店員こと、店員Tさん初お目見え

(本人許可済み)👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻

(*・З・)」ヨッ!

相も変わらずイイ男💪( ᐛ )パワア

そういうノリの店ちゃうねんΣ⊂(゚Д゚ )

でね、またやりました。

勝手に(店員許可済み)イメージ盆栽

置きましたシリーズ2

はい、ドドン( •´ω•` )ﻭドヤッ



利休」は、香りの広がり方が優しくて、

まるで若葉生い茂る新緑の森の中にいるよう

なイメージが浮かぶ。

味は、舌の上ではまだ花開かぬ蕾

飲み込み、鼻から抜ける風味はまさに、

木々の間を吹き抜ける清々しい風そのもの。

後味は、吹き抜けた風に乗って

微かに香るローラルな花の香りのソレ。

なかなかイメージ通りのチョイスだったと

思う( ´-ω-)ウム

そんなわけで、今一人でじっくり

味わいながら頂いている、むくげ丸でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿