スウェーデントーチとやら

2021-10-03 | WOOD WORK

皆さん、スウェーデントーチってご存じですか?

正直、私は知りませんでした。

同業仲間と話していたら、そんな話になったので、

試作として作ってみて、家族で夜な夜な試してみました。

 

作り方は、材木屋には超簡単。

丸太を切り、切込みを入れるだけ。しかし今回はそこそこの生材。

はたしてどこまで使えるか。

 

着火剤を中央に投入。その火が丸太に移るまでには、

着火剤はかなり使いました。そして時間も結構かかりました。

 

やっと肉がジュっと焼けるようになるまでに、1時間近かったかな・・

子供は腹をすかして我慢の限界。。

いよいよ火力もなんとか安定したかと思えば、中央から火がでて、

強いくらいです。

しかも、スキレットを平面に置けるので、これ、すげー便利です。

テーブルは米松の端の輪切りで。

 

お次はトーストに挑戦。

これも大成功。

ハムとチーズの鉄板コンビです。

この頃には、家族は飽きてきて家の中へ・・

まあ、トーストとステーキを食えば、腹も落ち着くよね。

そして、あとは残り火で一人ビールタイム。

缶詰のチキンカレーを直火で温めてみる。

これもかなりよろしい。

便利だ。スウェーデントーチ。

しかし、結論は、かなり乾燥させないと、売り物にはならないし、

キャンプ場での即戦力にはなりません。

まだまだ施策と経験が必要だと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿