矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●第2回総務委員会

2009年05月12日 | 内部会議・行事
■日時:5月12日(火)19:00~
■場所:PTA会室
 校長先生と会長の挨拶の後はじめました。
1 各委員会から
  学級運営、文化、広報、校外補導の各委員会から現在の取組状況などについて報告がありました。広報委員会さんはすでに号外広報誌の作成に入っており、その他の委員会さんも来週から専門員会を開催し、本格的に活動が始まります。
2 会長から
  会長が出席した会議などについて報告しました。
3 係りから
  運動会係から、今年度の運動会のPTAとしての動きについて提案・説明がありました。今年の運動会は、5月31日です。学校からの保護者の皆さんへのお願いもありました。毎年のことですが、多くの保護者の方が見に来られるため、わが子の出演以外は他の方に場所を譲り合うなどのマナーを守って、ご理解とご協力をお願いします。また、脚立などの踏み台を持ってこられる方がいらっしゃいますが、これは周りの人や小さな子どもたちにとってとても危険なので、お勧めできません。譲り合いの気持ちが一番です。運動会は、わが子の成長ぶりを実際に見ることができる参観日の一つです。保護者が見る事が中心のイベントではないと思います。わが子をしっかり見たいという親心は理解できますが、親はみな同じ。気持ちよく参観したいものです。後日、お願いのプリントが配られますので、よく読んでおいてください。

 新年度の体制が、これでスタートしました。運動会まで期間がないので、PTA役員も運動会係さん、そして子どもたち、先生方も忙しいとは思いますが、皆さんがんばっていきましょう。 


最新の画像もっと見る