DIARY

バイマーヤンジンの日記です。

今度はラサ地域で地震が起きてしまいました

2008年10月09日 | Weblog
一昨日インターネットで初めてラサ地域で地震があったことを
知りました。
それも震源地はダムシュンだということで、非常に驚きました。

実はダムシュン県内には九番目の小学校があり、
その近くには一番目の小学校もあります。
子供達、先生方の安否が心配でしかたがありません。

すぐに私からラサの関係者に電話しましたが、
なかなか通じませんでした。
その後は主人が連絡を取り続け、やっとのことで
各学校皆大丈夫ですという返事をもらうことができました。

しかし、私たちはやはり確かな情報がほしいので、
まずは九番目の小学校でもいいから、現地に行って見てきてほしいと
指示しました。

そうしたら、昨日基金会の秘書長自ら九番目の小学校に向かって
出発したとのメールが届きました。

今その結果報告を待っているところですが、
とにかく皆さんの無事を祈っております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震被災地調査報告を移動し... | トップ | 風邪を引いてしまいました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事