DIARY

バイマーヤンジンの日記です。

昨日、初雪を見ました!!

2008年11月19日 | Weblog
昨晩広島の庄原市比和町で講演をし、今日大阪に戻ってきました。
昨日は新幹線で広島まで行き、そこから1時間20分ディーゼル機関車に
乗って三次駅まで行き、またお迎えにきていただいた車に乗って50分。

真っ暗な山道に入ってから、なんと雪がものすごい勢いで降ってきました。
お迎えに来ていただいた方は「明日、道が凍結したら大変だ」とおっしゃって
おられましたが、私はヘッドライトに照らされた雪がとてもきれいで、大興奮!
前から舞い上がってくるその幻想的な風景に小さい頃を思い出し、
子供のように喜んでしまいました。同行した主人はあきれていました。

会場に入ると、竹に活けられたとっても素敵なお花が出迎えてくれました。
あまりの美しさに思わず写真を撮ってしまいました。

また、大雪にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

実は,迎えに来てくださったのは,6年前隣の町で講演したときにも
車で送迎してくださった方でした。
私が子供を産んだことを知っておられて、絵本を2冊プレゼントして
くださいました。
そのお心遣いがとてもうれしく、私も感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。今晩、息子とゆっくり読ませていただこうと思っています。
本当にありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様、本当にご無沙汰してお... | トップ | 三日間連続の講演を終え、よ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事