【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

かっこいいロゴマークがほしいっ!十月のイベントお知らせ

2018-10-07 17:43:21 | ものづくり
おっすおっす!

十月は忙しいですぞ~(´_`)

文化祭と、まだ言えないんですけど某工芸プロジェクトと、もう一つまだ言えないんですけどゲーム関連の制作課題と、大阪のアトリエキプリスさんで行われる鱗翅目展覧会の準備中です!てーへんだてーへんだ!

鱗翅目展覧会は10月25~30まで開催されるそうです。自分が大阪に行くことはなかなかできないので、関西近郊にお住まいの方ぜひ行ってみてください!




んでですね、前からちょっと考えてたんですけど、ロゴマーク欲しいなって。

でもなかなかしっくりくるアイデアが出てこなくて、今回やっと形にしました(^^;)





ではでは、ウンウン言いながら試行錯誤してる様子をどうぞ。

モチーフなんだか分かりますかね~



















答えは義眼、でした~

最近ハマってんすよね、義眼。かっこいい。



まあ、でもこれをデザインセンスのいい友達に見せたところ

・外枠の黒い線が主張強い。立体感も薄いので太さに変化をつけては?
・ロゴに文字を被せる必要ある?(読めない)
・フォント自作したら?
・配色と製作物の雰囲気あってなくない?
・瞳孔無いの?
・もっとロゴについて調べた方がいい

など色々言われてちくしょー!正論いいやがってー!ってちょっと悔しかったすわw

でもなかなかそういうのハッキリ言ってくれる人いないですし、その友人のセンスは非常に尊敬しているのです。とりあえず今月はこれでいきますが、今後また変更すると思います。



あと、ツカナ「製」作所じゃなくてツカナ「制」作所のほうがいいなと作ってから思いましたw

製作、だと量産してるイメージになっちゃうな。




そんなこんなでイベント色々あるんで、ぜひ来てみて下され~!

ニボシで作った蝶、和紙で作った蛾、自家製塩の結晶入りアクセサリーなんかは多分他にやってる人いないと思うので!





あと、商品登録まだだしデザインもめちゃくちゃなんですけどBOOTH(https://yanakijol.booth.pm/)とminnne(https://minne.com/@tukana)始めました。た、多分イベントまでに商品登録します!




最後にちらっと、新作紹介!













この調子で間に合うのやらw

色々手を出しすぎて中途半端にならないことを願います(―ω―;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。