【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

根市祐子さん、六角秋桐さんの「ガラスふたり展」

2018-07-21 22:32:16 | 美術館・博物館系
おす!もうすぐ!もうすぐデザフェスだぁ!

しかも課題がまたえれえ量出てまして、もうね、ヤバイっすわ。カラオケに行ってる場合では無かった

なぜか知らんが自分のとこの大学は8月4日からと、他んとこより遅いんでね。ちょうどデザフェスの日から夏休みなんすわ。でも9月10日に終わりなんで、短くないすか夏休み・・・




おっと、グチっぽくなってすんませんな!

今日もほんとは制作と課題やらなきゃなので、さっくりですが最近行ってきた展示のご紹介。

根市祐子さんと六角秋桐さんの「ガラスふたり展」に行ってまいりました!



根市さんは吹きガラス、六角さんはバーナーワークと、ガラスといえど対照的な技法を使っているお二人ですが、今回はなんとコラボ作品も。

六角さんは目玉が好きで、今回は目玉がついたヤドカリを何点か出展されていたのが魅力的でした。

根市さんの器はシンプルながら、透き通ったキレイで爽やかな色合いがタマランですぞ!







































































ちなみに、こちらは性癖ブッ刺さりすぎてお迎えすることを即決してしまった「01号室」






値段がちらっと・・・w

ヤドカリ達はそれぞれ、作られた順番で番号がふってあります。つまり自分が購入させていただいたのは一作目!

ほんとに自分が譲り受けていいものか!迷ったけど!だって好きなんだもの仕方ない。



お二人の作品ともとても魅力的でした!明日までですので、ぜひ行ってモノホンを見ることをおススメします。

ほんとはもっとお早めに紹介したかったんですけどね・・・ゆるちて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。