【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

ちょこっとポケ談SS ~エテフーン&ガブマージ~

2016-06-02 21:18:19 | ゲーム
今日、古いメモ帳をパラパラしていたら「ぱつきん7km」「バイカーババァ」など意味不明な単語が出てきました。そういうことってありますよねーw



さぁて無駄話は置いといて。今回は大学ネタしようと思ってたんですが、新しいダブルパがなかなか使いやすくてよかったので紹介してみたいと思います。

私のミスプのせいで79連勝でスカーフバンギに負けちゃったんだけどねー。多分ミスプが無ければこのパーティでも100連勝フツーにいけるはず。タブンネ。



ではではSSバトルタワーダブル、対AI戦エテフーン&ガブマージ構築~





―――エテボース&バクフーン―――

エテボース

NN:レタス
性格:ようき
特性:テクニシャン
努力値:素早さ、攻撃極振り
技構成:ねこだまし/とっておき
持ち物:きあいのタスキ


バクフーン

NN:さくらじま
性格:ひかえめ
特性:もうか
努力値:素早さ(実数値134)、特攻、HP
技構成:ふんか/ねっぷう/きあいだま/スピードスター
持ち物:こだわりスカーフ


<解説>
 レタスのニックネームの意味が分かった人はすごいぞ。私もアニメしか知らんがの。青山君だか青木だかの声優さんが遊戯王の主人公と一緒だったと思う。見ての通り、ふんかでボファーンですよ。前にも書いたけど私、他の人の育成論見ないタイプなんでね、スカーフ噴火型思いついた時すげー興奮したけど世間的にはありふれた型らしいですね…。ぶっちゃけふんかしか使わないかな~、うん。レタスのタスキは、最初はシルクのスカーフだった。多分タスキのほうが効率いいんじゃないかな。





―――ムウマージ&ガブリアス―――

ムウマージ

NN:まじょっこ(♂)
性格:おくびょう
特性:ふゆう
努力値:素早さ、特攻極振り
技構成:シャドーボール/おにび/こごえるかぜ/エナジーボール
持ち物:たつじんのおび


ガブリアス

NN:マッハ
性格:ようき
特性:すながくれ
努力値:素早さ、攻撃極振り
技構成:じしん/げきりん/つるぎのまい/みがわり
持ち物:オボンのみ


<解説>
 尻拭い係。エテフーンの弱点が岩、水、あと地味にゴーストが苦手なので、その後処理。単純にじしんバリバリ使えるのもいい。あと、まじょっこの技で一番使用率が高いのがエナジーボールだったりする。地震を回避できて草技が使えてゴーストに強くてしかもかわいいという理想の全てを兼ね備えた、このパーティの切り札。4v粘った甲斐があったなぁ。ぶっちゃけガブ枠は他の地震使いでもいいんだけど、まぁガブ強いからね。


このパーティ全体として要注意なのがトリックルーム。全員最速になってるのでほぼ確実に抜かれます。私はサンダースばっかり使ってきたせいで速さと文化に異常な執着を持ってるんですよ。速い子大好き。





…そりゃねぇ、対AI戦なんてほとんど相手交代しないんだから、相手の能力下げまくれば絶対勝てるって分かってるんですよぅ。それでも私はロマン砲を撃ちたい。そしてかっこよく勝ちたい。

それも一つの戦い方だと思うんだ。(キリッ




追記:マッハの技構成に記載ミスがあったので訂正しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。