【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

意識高い系になりたいと思いまして。

2017-03-22 20:31:38 | 日記
最近思ったんですよ。私は努力が足りないなと。(気付くのが遅い)


なんかね、このところ筋肉落ちてて体脂肪率が平均上回っちゃってるんです。元々筋肉付きやすいほうなんですが、さすがにちゃんと運動しないとダメだこりゃ。

あと外見にも気を使えるようになりたいんです。将来作家として飯稼ぎたいから、まず名前と顔が売れてかなきゃならない。となるとまったく努力しないゆるんゆるんじゃマズイと思うのであります。

メガネやめてコンタクトにするとかね。



というわけで明日から高校の時の筋トレメニューを再開していきます。と言っても私元演劇部なんで、主に腹筋と持久力(舞台上でバテないため)を鍛えるために部活外でやってた軽いやつなんですけど。

一時間ゲームか、本読みながらエアロバイクこぐってのと、腹筋(いわゆる上体起こし)百回三セット。プラスなわとびもしてたんですけど、それはいいや。

腹筋を部屋でやるのってちょっと難しいですよね?私はイスの下に両足のつま先を差し込んでやってます。便利。


で、目標としたいないすぼでーの写真を待ち受けにしてみたんですけどなんか…アレがアレなんでやめました(





実は昨日、友人と上野行こうぜ~って言ってたんですけど、その日の朝になって目的地の国立科学博物館が休みであることに気付き断念。家で大人しく『アラビアのロレンス』見ました。

七宝のししょーにお勧めされた映画なのですが、すごかったです(小並)。

映像のスケールもすごい、音楽も壮大。宗教、戦争、自然、民族など、様々な問題について触れさせられる素晴らしい作品でした。さすが教科書に載るだけあるな。この映画が一番好き!って方も多いようです。

約四時間の超大作ですので、見るときは時間に余裕がある時、きちんと心構えをしてから挑むことをお勧めします。でも途中二時間半くらいで休憩タイムがあるので、そこで二回に分けて見るのもいいかも。




後半は飯テロです!







最近生姜焼きにちょっとだけケチャップ入れると旨いってのを覚えました。入れすぎるとダメですが。

あと、胸肉に塩と砂糖すりこんでラップしてゆでると柔らかくなりました!これは母から聞いたんですけど、多分ちょっと置いておくとさらに効果でるんじゃないかな。

今日はそれプラス、粉つけて揚げたゴボウとみじん切りにしたしめじをタレに絡めて食べました。なかなか好評でしたのでぜひ。ゴボウを揚げた後の油がね、いい香りになってもったいなかったので再利用したいと思っています。




そうそう、やっと例の虹色のとうもろこしの芽が四つ出てきました!!





順調順調。おっきくなれよ~(´ω`♪)

そういや植物って、音楽聞かせるとよく育つとか言いますよね?ホントか分からないけど。もしかしたら、毎日ゲームBGM聞かせてるおかげでよく育ったのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。