【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

世界一美しいトウモロコシ育ててみる

2017-02-28 19:26:18 | 日記
おっすおっす!

先日友人から誕生日プレゼントに『レインボーコーン栽培セット』をもらっちゃいました!



まあその友人は私より美大生っぽいというか、独特のセンスの持ち主で絵も巧いんですが、本人は臨床検査技師を目指す理系です。というか器用になんでもこなしちゃうタイプ。

こういう面白い物は、育てたいと思っても自分用には手を出しずらいからね~





ちゃんと小さい鉢と土までついてます。パッケージの写真がきれい。ほんとにこんなのができたら楽しいですな!

観賞用なので、乾燥させて飾ったりするようです。



なんでも『世界で一番美しいトウモロコシ』と呼ばれてるそうな。アメリカのほうで品種改良により作られたそうです。実がなるまでどうなるか分からないってのがなんかいいよね。

受粉の時に普通のトウモロコシの花粉がつくと普通のトウモロコシになっちゃうんだとか。ちょっと心配w




まだまだ寒いのでいつ育つか分かりませんが、のんびり育てていこうと思います。





<おまけ>



そういえば撮ってなかった集合写真。なんだか売りたくなくなってきてしまいました(- -;)

セット販売にして一人の人に全部まとめて持っててもらいたい…という私の心理、お分かりいただけるでしょうか。バラバラになっちゃうのがちょっと惜しい気がするんですよ。ハァw




こっちは色つきミズクラゲです。



色つきも色んなパターン作っていこうかな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (peace)
2017-03-03 20:16:52
twitterの垢が消えていた?ので、こちらにコメントさせて頂く。

トウモロコシの色素がどのように発現しているのか、農部生として凄く気になる。結実から着色の過程見てみたい。池のジオラマも綺麗っすね。王冠の色が良い…

そういえば、お主との再戦に備え、シングル66専用PTを育成したぞ。よければ今月中にでも手合わせ願いたいが、空いている日はないかの?
返信する
peaceさんへ (ツカナ)
2017-03-04 18:39:48
twitterは飽きたのでやめましたw

実は付き合ってる人にpeaceさんの話をしたら(前回会う前に言わなかったせいもあるんだけど)ちょっと拗ねられちゃって、私もなんだか悪い気がしてたので、peaceさんは気にしないかなとも思ったんですが…わざわざパーティ組んでもらったのにすみません(- -;)
返信する
成程、さような事情があったとは。 (peace)
2017-03-04 21:18:16
ならば、一つ言わせて頂こう。
学祭で出会って以来、お主の事は終始一ポケモントレーナーとして見てきたし、今でも変わらずそうである。
ポケモンについて熱く、それもデザインや造形といった観点から語り合える友を持てたこと、私はそれをただ嬉しく思っているぞ。

となると、しばらく勝負はお預けかな。6世代以降ならネット対戦できるから、PT育てたらフレコと共に報告してくれ。ドデカバシ軍団で迎え撃つぜ!!
返信する
peaceさんへ (ツカナ)
2017-03-04 21:45:42
うん、まあそれは分かってます大丈夫w

まず3DS買わなきゃなんだよなぁwとなると、今電気釜買うの最優先してるんで大分先になっちゃうかも(´ω`;)

じゃあこちらはサンダース軍団で(ゲス顔)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。