ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

2.ノノ*^ー^)<【9・9武道館】最近のNOAH【無情の「ヒァウィッゴ!」】

2007年09月30日 16時00分00秒 | プ格
前回の日記。


1.恋愛、結婚、家族、血の繋がり…(goo blog)


1.恋愛、結婚、家族、血の繋がり…(mixi日記)


と言う訳で最近のNOAH情勢です。
て言うか昨日大阪でGHC戦やってるんだけどねw
お前等、まだ俺結果知らないから絶対言うなよ!
て言うかmixi絶ちしますwww
一応今日の深夜のTV放送でやる小さい可能性を信じて…。
新参さんが僕の日記のコメントに結果書いちゃってるらしいので
自分の日記も見ませんってか26時までmixiにログインしませんwwwwww

今回は9・9武道館で行われた中で5試合をピックアップし
実際にニコニコ動画等へのリンクも交えつつ語っていこうかと思います。
せっかくニコニコのリンク貼ってるんだから結果は伏せておきましょうねっと。
しかし便利な世の中になりましたね。
まぁ今回も興味の無い人が大多数だと思いますので
見たい人は下記のgoo blogの方へって事で。。。


2.ノノ*^ー^)<【9・9武道館】最近のNOAH【無情の「ヒァウィッゴ!」】(goo blog)



ノア「GREAT VOYAGE’07 in Tokyo」

第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
KENTA&石森 太二vs金丸 義信&青木 篤志


試合動画
プロレス KENTAフルボッコ! KENTA&石森vs金丸&青木(ニコニコ動画)

ジュニア同士の第4試合にするには勿体無い試合。
兎に角序盤~中盤の金丸のムーブが素晴らしすぎ。
アンダーカードに置いとくには勿体無い選手だな。
(最もどんな試合でも出来るからこそ現在下の方で試合してるんだろうけど)
惜しむらくはイケメンだったら…と言うのは言ってはいけないんだろうねw
まぁ金丸は丸藤KENTA森嶋だけでなく近藤とかも尊敬してるらしいんで
やっぱ凄い選手だよね。
また、青木もその成長を見せており
将来を非常に楽しみにさせてくれる動きをしている。
石森も相変わらず動きがすげぇ。
ホルヘスペシャル滅茶苦茶すげぇwwwwww

まぁしかし影の主役はKENTAだけどねwww
フルボッコwwwwww
金丸KENTAになんか恨みでもあんのかなwwwwwwwwww

金丸もトップ戦線に戻ってきて欲しいなー。
金丸と青木組んでベルトに挑戦とかしねーかなー。


第6試合 特別試合 タッグマッチ 60分1本勝負
三沢 光晴&潮崎 豪vs藤波 辰爾(無我)&西村 修(無我)


試合動画
プロレス 三沢&潮崎vs藤波&西村(無我ワールドプロレスリング)(ニコニコ動画)

戦前あんまし話題にならなかったカードw
三沢と藤波の初対決とか結構刺激的だと思うんだけどな。
まぁ今更…というのもあるかw

試合はベテラン2人に試合巧者の西村と言う組み合わせだけあり
非常に通好みのクラシカルな試合に。
相当昭和の匂いが漂いまくってますw
(とは言っても俺は昭和のプロレス知らんけど)
俺より昔からプロレス観てる人の方が感慨深いんじゃないかなぁ。
潮崎が浮いちゃうのはまぁ仕方無いよね…。
潮崎は色々なタイプのプロレスラーと当たって
ドンドン成長していってもらえればなー。

無我はまたNOAHに来て欲しいね。
相当懐い試合になるの承知で言うけど
三沢vs藤波のシングルが見たい!!!今更かwwwwwwwwww


第7試合 GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦 Aブロック優勝戦進出者決定戦 30分1本勝負
齋藤 彰俊vs丸藤 正道


試合動画
プロレス  丸藤 vs 斎藤 GHCリーグ戦 決勝進出決定戦(ニコニコ動画)

9月2日の名古屋の再現。
9月2日の名古屋にて斎藤が丸藤に勝ったため得点が同点となり
同カードでの優勝戦進出者決定戦となった。

展開は丸藤に技を出させずに斎藤が次々と打撃を叩き込んでいく展開。
斎藤の各種打撃がエグい…。
それを受ける丸藤のバンプも見事!
名古屋とこの試合見ると斎藤を中堅で腐らせとくのは惜しすぎる。
前から思ってたがもっと上に来てもいいレスラーだと思うんだけどね。
不知火を潰されてからスイクルデスまでの間は
マジで斎藤勝ちだとおもったわw

結果は一瞬の隙を丸め込み勝ち。
とりあえずコメントでは凄く不満気な声が多いけど
俺は別に丸め込みでの勝利は丸藤らしくてアリだと思う。
斎藤の格も落ちないし(むしろこの試合で上がったよね)
でも、誰かがコメントしているように丸め込みでも説得力は必要で
今回はそれがちょっと欠けていたように見えたのが残念。
やっぱ田上仕留めた完璧首固めで決めて欲しかったよなぁ。
それか懐かしのオースイスープレックスかチョココロネw
まぁ兎も角丸藤おめ。
でも斎藤超えはちゃんとした3カウントで取って欲しかったなぁ。まだ言うかw


第8試合 GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦 Bブロック公式戦 30分1本勝負
秋山 準vs森嶋 猛


試合動画
プロレス 森嶋vs秋山 GHC優勝戦決定者進出戦(ニコニコ動画)

Bブロックの決定戦は森嶋と秋山。

この試合は是非ボウズさんに見て欲しい!
俺も最近森嶋は見切ってきたとか言ってましたが
この試合はいいですよ…。
秋山入場時の秋山と対峙する時の表情とか
出鼻のラリアットとか相当説得力あると思うんですね。
森嶋もここまで成長したかー(←新参のお前が言うな
見てください!ここまで成長しましたよ!!!
何か俺売り込みの営業みたいだなww
相手が秋山だってのも森嶋が光った要因だと思うけどね。

最後は森嶋が渾身のラリアットで初の秋山超え。
これぞヘビー級のぶつかり合いって感じで面白かった!
特に最後の攻防は見事!
森嶋の秋山超えは出来ればベルト絡みで見たかったけどな…。
念願の秋山超えを果たし感傷に浸る間も無く
この後、笠木しのb…じゃ無かった、森嶋タンに恐るべき出来事が…。


第9試合 GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦 優勝戦
[Aブロック最多得点者]丸藤正道vs[Bブロック最多得点者]森嶋 猛


試合動画
プロレス  丸藤 vs 森嶋 GHC挑戦者決定戦 決勝(ニコニコ動画)

「ヒァウィッゴ!」

森嶋猛がまだリング上でまな板ショーを行っている時に
無情にも流れ始める「HYSTERIC」。
全く休みの無い連戦に観客もG+視聴者もド胆を抜かれる!
そりゃ観客も「エエエェェェエエエ!?」言うわ…。
ざわめく場内を悠然と歩いてくる丸藤正道。
ダメージが残っておりまだ立つ事が出来ない森嶋猛。
あの森嶋が圧倒的ベビーへと変貌した瞬間だった。
恐らくこの場面が9・9武道館でのMVP。
俺も涙目だったもん。森嶋ムゲェってwwwwww
動画も最初から1:00までばっかり繰り返し見てるしなw

試合は休んで体力回復している丸藤が優勢。
その中を森嶋も一撃の重みで返していくが、
やはり秋山戦のダメージは重く、
最後は丸藤必殺のポールシフトで締め。
この試合では単純に森嶋を上げれた事が収穫だろう。
森嶋を投げる事が出来たら、NOAH内の選手なら誰でも投げれるはずだからね。
まぁ試合順に難ありなんだけど
これはROH王者の森嶋の価値を落とさないための苦肉の策であり
まぁ仕方の無い事だと理解しておま。

まぁこんな事があったんだ。
森嶋をあんま責めんといてやってくれ!!!www>上様

勝った丸藤からは三沢に対する自信の言葉が次々と。
コレ言いすぎてない…?(バキの梢枝ちゃん調)
まぁそんなこんなで去年の12・10でベルトを獲られた丸藤が
そのリベンジに三沢に挑む!
果たして時代は変わるのか!!
って言うか絶対変わる!!!











ノノ*つーT)<なんで三沢vs丸藤TVでやらないんだよー。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.恋愛、結婚、家族、血の繋... | トップ | 1.℃-uteライヴ横浜での矢島舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プ格」カテゴリの最新記事