気まぐれ散歩!

= 家までの距離が遠く感じる =

😈 ロケット打ち上げ失敗に思う 😈

2024-03-14 12:26:42 | 出来事
 
発射後5秒で爆破されている

ロケットの先端の方で爆発が起こったように見える

爆破されたロケットは発射場近くの山林に落下


スペースワンは
「リフトオフをして約5秒後、飛行中断の措置が取られました」
機体に何が起きたのか
なぜ打ち上げは失敗したのか
徐々に分かってきました
スペースワン 
「リフトオフをして約5秒後、飛行中断の措置が取られました」
  青い海と空が広がる本州最南端の町・和歌山県串本町。朝、パブリックビューイング会場に詰め掛けた人々の熱気が期待の高さを物語ります
「カイロス」初号機
ギリシャ神話に登場する「時間の神」から名付けられた機体
様々な
“日本初”
そして人々の思いが込められていました
従来はJAXA(宇宙航空研究開発機構)が主導していたロケット発射
打ち上げ場所もJAXA専用でした
今回
“日本初”
となるのは串本町にある
“民間”
のロケット発射場から打ち上げられたこと
民間のロケットながら政府の小型衛星も搭載
高度500キロの軌道投入に成功すれば
民間ではこれも“日本初”となる予定でした
 串本町は数年前、ロケット推進室を設置
小さな町にとって“大きな転機”でもありました


🧨 年寄りの冷や水 🧨

 
町をあげてのイベントであるロケット打ち上げ
ロケットを担当する会社の失敗に終わり
残念です
原因究明が待たれます
見学者やユーチューブで観戦している
人たちに対する
広報も大切であることを
付け加えたい








最新の画像もっと見る

コメントを投稿