気まぐれ散歩!

= 家までの距離が遠く感じる =

☆彡 ちゃばこ とは ☆彡

2021-12-03 11:01:29 | 出来事

ちゃばことは ナニ

散歩コースに西武遊園地西駅がある
最近遊園地の改修と合わせ最新式のトイレになり
清潔なトイレを拝借させてもらっている
駅入り口にはタバコの自販機が設置されていると認識していたところ
なんと
チャバコ自販機」であった😫 

なんの???

狭山茶の粉末スティックを “タバコ風の箱” に入れ
廃棄処分されるタバコ自販機を再利用した
リサイクル品と判明しました


  
全面パネルは上から
サンプル展示
赤チャバコ
黒チャバコ
の順に
3分割されている

∞ 年寄りの冷や水 ∞

喫煙歴のあった小生は
タバコの自販機
であることを
疑う余地も無かった
たまたま撮影した画像を見て
たばこ⇒ちゃばこになっているではないか
お茶の「茶葉粉」をもじってネーミング
考えたな😵 
そしてリサイクルとは「アッパレ」である

🐾🐾 足 跡 🐾🐾
令3-12-2(木)   6:05~9:35    12,629歩 6.82㎞ 所沢荒幡地区


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadasi1010)
2021-12-05 05:41:28
おはようございます。ブログ読みました。タバコを吸われるんですね。どうして政府は簡単にタバコの値段ばかり簡単に上げるんでしょうか?
喫煙者にとって懐が苦しい時代になりましたね。またブログ読みきます。
返信する
https://blog.goo.ne.jp/admin (yamatosyouji)
2021-12-06 09:18:13
tadasi1010 さん
コメントありがとうございます。
禁煙をしてから3年が経過しました。
酒席の場ですと中々やめられないことから・・・酒(酒席)・たばこを断ちました。
おかけで身体がスリムになり楽になりました。
返信する

コメントを投稿