ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

お知らせ

2021-03-09 10:19:29 | 仕事日記
おはようございます。tencho-です。久しぶりに休みのノーライドでした。

朝路面が悪く断念です。

本日も通勤ランで一汗かきました。

今日は残念なお知らせなのですが、世界的な業況をご存知でしょうか?

生産国でコロナロックダウンにて、一時生産が止まり生産が再開された事で、世界的に運輸コスト・生産コストが上がっております。

日本は島国で 輸入に頼っている状況です。そのため運輸コストアップが一番響くそうです。

コンテナのが去年の8倍と聞きました。8倍とは異常みたいです。

実際少しずつ値上がりしておりますが、近日色々な物が値上がりまします。

メーカーサイドも仕方ない状況で少しの値上げのところもありますが、10%以上の値上げのところもあります。

只今生産が追いつかない状況下で、予約を入れて頂いてるお客様には、メーカーが値上げしても契約時の価格で販売する事に当社は致しました。

本日からは、現状価格でお渡しできるものと出来ないものが増えます。

モノも揃えれないのに値上げとは本当に心苦しい限りですが、大幅な値上げには当社も対応できない業況になります。

当店をご利用頂いているお客様には、出来る限りの対応をさせて頂きますので、気になる商品があればお早めにご商談をおすすめします。

商品取り置きのボーナス支払いやショッピングローンなど色々対応策はありますので、現状の商品は出来るだけ早くご相談ください。

ヤマシゲサイクル
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月イベント案内 | トップ | MTBはペダルで変わります。 »
最新の画像もっと見る

仕事日記」カテゴリの最新記事