ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

4月14日(日) ボンパナモーニングサイクルお疲れ様です。

2024-04-14 11:42:30 | ライド報告

4月14日(日)モーニングサイクルお疲れ様でした。

 

今日は丁度気温もよく、楽しく走れる季節になってきましたね!

 

久しぶりのボンパナはやはり混んでおりましたが、テラス席で頂きました。

 

 

 

やはりここは安定の美味しさ!

 

 

帰りも楽に帰宅できました。

 

 

最近SCOTTのADDICT RCからAETHOSに乗り替えただけなのですが、かなりの恩恵を感じます。

自身にはADDICTは少し硬すぎて踏み切れずすぐ疲れていたのがよく感じます。

AETHOSに乗り替えてからは弱い力でもグイグイと前へ進んでいくのがよくわかります。

 

 

 

 

ホイールはROVALのALPINIST  これがこの自転車には、かなり相性がいいのではないでしょうか。

軽量性はご存知だと思いますが、フレームの10Rという硬さの中に転がりの良さ、加速した際のハンドリングの軽さなど…すごく実感しております。

タイヤのみ変えさせて頂いており、アジリストのライトモデルとなっております。

軽量性のタイヤになっており170gと1本がかなり軽め!コーナリング・グリップ性能もオススメです!

デメリットとしてはとにかく薄い!これに尽きると思います。

ここまで軽量じゃなくていいよ!って方はアジリストのノーマルモデルがございますのでコチラもオススメです!

今回のAETHOSはペダル込みで7.1kgと軽量化されております。

硬さが少し気になる方はタイヤ然り、いろんな箇所でも軽減はできるところがあります。

気になる方は一度、試乗出来ますので乗ってみてはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜MTBツーリングでした。 | トップ | 4月20日 日光橋食堂ライド »
最新の画像もっと見る

ライド報告」カテゴリの最新記事