Myバイクの音鳴りは解消されました。
結局のところBBでなく中央に存在するボルトのストッパーが緩んでいた感じです。
ネジというものは不思議なものですね。後負荷や乗りっぱなしでもならない場合もあるし定期的に開けていてもなる場合もあるので不思議です。
巷で言われるBB30の音鳴りですが基本的は最初の処理でほぼアルミなりにくいです。
出はねじ切りはならないかというとよく鳴ります。
今のフレームとパーツは軽量化と剛性アップでどうしてもグリスが切れたりネジが緩んだりパーツが消耗したりして音鳴りの原因になるのです。
すべてのバイクに当てはまります。
当店ではほぼ音鳴りについては今まで直してきましたのでご心配なく。
パーツとフレームの愛称もありますのでその点はご説明します。
完成車の場合は最初の後処理をしてありますのでBB周りだけでなくヘッドネジ関係からしっかり整備して出しますのできしみ音は少ないと思います。
しかし100%音鳴りが出ないわけではないです。特にレース用の機材は愛称で出る場合もありますのでその場合はすぐにお持ちいただきまして整備し直しさせていただきます。
音鳴りの原因を探るにはかなり時間がかかりますので作業代も約でしかわかりません。
異音チェック 納車後一年間無料
¥3000税別+BBが悪い場合はBBグリスアップ&交換代などが追加になります。
当店でお買い上げバイクは1年以降は¥3000税別から20%OFFになります。
結局のところBBでなく中央に存在するボルトのストッパーが緩んでいた感じです。
ネジというものは不思議なものですね。後負荷や乗りっぱなしでもならない場合もあるし定期的に開けていてもなる場合もあるので不思議です。
巷で言われるBB30の音鳴りですが基本的は最初の処理でほぼアルミなりにくいです。
出はねじ切りはならないかというとよく鳴ります。
今のフレームとパーツは軽量化と剛性アップでどうしてもグリスが切れたりネジが緩んだりパーツが消耗したりして音鳴りの原因になるのです。
すべてのバイクに当てはまります。
当店ではほぼ音鳴りについては今まで直してきましたのでご心配なく。
パーツとフレームの愛称もありますのでその点はご説明します。
完成車の場合は最初の後処理をしてありますのでBB周りだけでなくヘッドネジ関係からしっかり整備して出しますのできしみ音は少ないと思います。
しかし100%音鳴りが出ないわけではないです。特にレース用の機材は愛称で出る場合もありますのでその場合はすぐにお持ちいただきまして整備し直しさせていただきます。
音鳴りの原因を探るにはかなり時間がかかりますので作業代も約でしかわかりません。
異音チェック 納車後一年間無料
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