ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

S-Works Venge Frameset - Sagan Collection: Deconstructivism

2020-01-28 13:22:33 | 商品紹介

3本 入荷しました。

49・52・54



限定モデルのため在庫だけになります。

日本でも3本ともあるのは少ないはずです。

¥605000(税込)
販売価格店頭でスタッフまでどうぞ。

PRODUCT DESCRIPTION / 商品説明
時に、「創造」は「破壊」から生まれます。ペテル・サガン「らしさ」の本質を徹底的に追求するために、彼の代名詞とも言えるレインボーカラーから脱却しました。サガンが新たなシーズンで自分らしい勝利を挙げるべく、スペシャライズドはプロトン最速のS-Works Vengeにかつてないカラーを選びました。S-Works Venge フレームセットに自然光が当たると、一見変哲のないカラーの中からグリーンが揺らめきながら現れます。ツール・ド・フランスのゴールスプリントを制してきたサガンをイメージしています。


完璧なチューブ形状の実現は、FreeFoil Tube Shape Libraryという新テクノロジーの構築から始まりました。エンジニアたちは最適化アルゴリズムを書き、本物のスーパーコンピューターを用いて、重量と表面積と構造的目標の異なるさまざまな新しい翼断面形状を作り出しました。多様なアスペクト比を持つ数多くの形状を収めたライブラリーをもとにバイクの各部を設計し、Win Tunnelでの多くのテストを経て、最も空力に優れ、最も速い形状を割り出しました。


これまでの最速エアロ・ロードバイク(Venge ViAS)や競合他社バイクと比較して、新しいVengeはヨー角0度で40㎞走った時に8秒速くなっています。また、風洞実験施設内だけでなく実際の自然環境下でも、他のバイクよりも速く走ります。
* テストしたバイクはサイズと以下のコンポーネントを統一しました(Roval CLX 64 ホイール、Turbo Cotton 26c タイヤ、現行のShimano Di2コンポ、ウォーターボトル2本、S-Works Power サドル。コックピットはそれぞれの標準品を使用しました)。


新しいVengeは空力性能が向上しただけではなく、スピードを上げる別の要素も備わっています。重量と空力の完璧なコンビネーションがバイク全体のパフォーマンスを上げる最大の鍵です。空力だけを追求したバイクは、平地では抜群の性能です。しかし、登りや素早い加速で問題が生じます。軽量化だけを追求したバイクは、急勾配の登り坂以外のあらゆる場面で苦労します。新しいVengeの空力性能をViASより向上させただけでなく、モジュール全体での重量を460g減らしました。内訳はフレームで240g、フォークで25g、コックピットで107g、シートポストで25g、細かい部品で63gです。これにより、新しいVengeはどんなコースを走っても、登り、下り、オールラウンドで常に最も速い選択肢となります。


Rider-First Engineeredにより重量削減が可能になりました。新型Tarmac開発での最適な素材やカーボンレイアップの発見を活かすことで、新しいVengeはViASより軽いだけでなく、どのフレームサイズをとっても剛性‐重量比がより高く、コンプライアンスも40%向上しました。見た目の変化が少なくても、一度乗れば、素早い加速やバンプをものともしないコンプライアンスが実感できます。

■Rider-First Engineeredアプローチで作られたFACT 11rカーボン製フレームの新しいVengeは、スペシャライズド史上最もエアロ特性の優れたロードバイクであるだけでなく、軽量で最適な剛性を持っています。すべてのチューブ形状から空力性能を左右する各チューブの後端部など、設計上の細かい配慮までが、Win Tunnelでの長時間のテスト、CFD(数値流体力学)、3Dプリンター製のプロトタイプ、実際のライダーからのフィードバックに基づいています。それらが最終的に結実して、スペシャライズド史上最速のロードバイクが完成しました。

■スペシャライズドの自社風洞施設Win Tunnelでデザインされたこのフォークは、最上級グレードのS-Works FACT 11r カーボンを素材に選び、風の抵抗を物ともしない高い空力性能を誇ります。

■セラミックスピード社製ボトムブラケットは、あなたのペダリングパワーを一切無駄にせず伝達します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋田ライド&食堂 | トップ | モーニングライド »
最新の画像もっと見る

商品紹介」カテゴリの最新記事