すげ~~軽量化と回転軽くなると変速性能あがります。
Cannondaleユーザー必見
今お使いのクランクにギヤを変えるといろいろ超軽くなりますよ。
105モデルのCAAD12・13 スーパーシックスEVOなど多くのクランクについているギヤがこちらです。
52x36です。 ちょっとこの歯数は踏み負けるので軽いギヤに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/44/1967631f110027723da2d2c9d0b88fc1.jpg)
先日交換した46x30Tの8本アームギヤ板はなんと131gも軽量化出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/96/e52540a2550674b1be708b73a24a6a72.jpg)
105クランクが713g アルテグラクランクが690gとクランクチェンジしても23gしか軽量化できませんが
ギヤ板をチェンジすると同じような価格で131gも軽量化出来ます。
SpideRing 8 Arm
¥20900
52x36
50x34
46x30
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e2/da1fb8beea0e0b9ef475e8d5966b61e3.jpg)
さらに軽いギヤ板セット
OPI Spidering SL
¥24200(税込)
世間をあっと言わせたキャノンデールオリジナルスパイダーリング。3次元鍛造を駆使した10アームデザイン。徹底的にマシニング加工をすることにより驚異的な軽量化を実現。チェーン スライドのための適度なテーパーが最高のシフティングを提供。
160グラム(50/34)>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/8b/006bc7a49f7932b2923c448de7725e95.jpg)
52x36
50x34
詳しくは店頭でスタッフまでどうぞ。
Cannondaleユーザー必見
今お使いのクランクにギヤを変えるといろいろ超軽くなりますよ。
105モデルのCAAD12・13 スーパーシックスEVOなど多くのクランクについているギヤがこちらです。
52x36です。 ちょっとこの歯数は踏み負けるので軽いギヤに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/44/1967631f110027723da2d2c9d0b88fc1.jpg)
先日交換した46x30Tの8本アームギヤ板はなんと131gも軽量化出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/96/e52540a2550674b1be708b73a24a6a72.jpg)
105クランクが713g アルテグラクランクが690gとクランクチェンジしても23gしか軽量化できませんが
ギヤ板をチェンジすると同じような価格で131gも軽量化出来ます。
SpideRing 8 Arm
¥20900
52x36
50x34
46x30
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e2/da1fb8beea0e0b9ef475e8d5966b61e3.jpg)
さらに軽いギヤ板セット
OPI Spidering SL
¥24200(税込)
世間をあっと言わせたキャノンデールオリジナルスパイダーリング。3次元鍛造を駆使した10アームデザイン。徹底的にマシニング加工をすることにより驚異的な軽量化を実現。チェーン スライドのための適度なテーパーが最高のシフティングを提供。
160グラム(50/34)>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/8b/006bc7a49f7932b2923c448de7725e95.jpg)
52x36
50x34
詳しくは店頭でスタッフまでどうぞ。