ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

もうMTBの季節ですよ。

2018-10-10 17:26:42 | 商品紹介
もう最高の季節に入ってきましたね。

準備はいかかがでしょうか?里山から虫がいなくなる最高の季節11月~3月がやってきます。

MTBを半日満喫するロングライドはまさにこの時期の楽しみです。水分も少なくすみ体力の低下も少なく済みます。


冬になれば少し雪が降ってる感じなら雪中ライドも楽しめます。


シクロクロスだってMTBで楽しめますよ。


最高に楽しいMTB始めてみませんか?

この冬にお勧めのかなりお得なMTBをご紹介します。

Cannondale CUJO 3 ¥99,000+TAX



巨大タイヤ27.5+ いわゆるセミファットタイヤを装着しております。

初心者の方でも十分坂道が登れます。そして何より楽しいのは下りです。

このバイクは下りが楽に下れます。

突然のドロップオフにサドルが高い!! そのためになんと10万以下でドロッパーシートポスト装備しております。

明らかにお買い得なMTBです。

しかもCannondaleのアルミフレームですよ。

間違いのない1台です。絶対おすすめのバイクです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019 S-WORKS SHIV DISC LIMITED-EDITION 

2018-10-10 11:26:21 | トライアスロン・TTバイク
話題をまき続けるブランド スペシャライズドがまたやってくれました。

世界限定500台 専用のバックもついております。

2019 S-WORKS SHIV DISC LIMITED-EDITION ¥1,458,000(税込)











スペシャライズドは、独断的なルールには縛られません。新型S-Works Shivは、UCIの規則に囚われず、速さにおける新基準を達成しました。エアロ性能、水分や補給食用ストレージ、ポジションの最適化のしやすさはそのままに、重量を大幅に削減。また、ディスクブレーキも搭載。そして遠征時のパッキングだって簡単です。さらに高いエアロ性能により、横風の影響など受けないのも同然です。S-Works Shiv Discなら表彰台を狙うことができます。

新しいShivは、ウィントンネルで開発された優れたエアロ性能、最適化された横風での性能、すべてを実現したバイクです。Shivのエアロ性能は、これまで開発したどのバイクよりも優れているだけでなく、他社製品をテストした中でも群を抜いています。あるヨー角では、空気抵抗値がほぼゼロとなり、横風などあたかも吹いていないかのごとく、前へ突き進みます。もちろん、重量、剛性、走りのクオリティーにもしっかり焦点を当て、最高の乗り心地とハンドリング性能を備えたトライアスロン専用バイクです。

このS-Works Shiv DiscはこれまでのShivと同じく、Fuelselage ハイドレーションシステムとFuelcell 補給食ストレージの両方を採用しています。ただ、そのデザインは一新され、Fuelselage IIになり、フレーム内側からバイク後方へと移動してあります。これでハイドレーションホースを含むストレージ全体はフレームに隠れ、容量が増えただけでなく、エアロ性能も向上しました。Fuelcell IIは、速さを追求した「New Shape of Speed 」形状のダウンチューブにより、容量がアップし、弁当箱ほどの大きさのものを入れられます。また、ジェルなら10から12本、エナジーバーやエナジーならグミ5本が入り、ストレージ自体を取り外せば、シマノ Di2 A ジャンクションボックスまたはパンク修理キットに簡単にアクセスできます。

また、S-Works Shiv Discは各部を幅広く調整でき、最適なポジションを生み出せます。実際のアスリートから集めた1000以上のRetül フィットデータに基づき、4種類のフレームサイズが用意され、どのサイズを選んでも完璧なフィット感をもたらします。エアロバー、エクステンション、アームパッドの調整域も広げるため、Control Tower IIでは、そのほぼすべてを調整できるようにしました。ベースバーのスタックハイトを調整する場合は、左右のボルトを緩めて上下に傾けるだけ。エアロバー自体も調整域が広く、前後方向とパッド幅を調整できます。また、ベースバーをフォーク側に畳み、Controll Tower II のボルトを緩めれば、Shivをバイクボックスに簡単に収納できるので、遠征時のパッキングがもっと簡単になります。

すぐにレースに挑めるよう、S-Works Shiv Discは最高のコンポーネントを搭載しています。シフティングとブレーキングは、シマノ・デュラエース Di2と油圧式ディスクブレーキが担います。S-Works Power Crankなら、必要なワットデータをすべて集められます。これは最軽量のパワーメーターであるだけでなく、+/- 1.5%と言う秀逸な精度も誇ります。ホイールには、驚異的な空力性能を発揮するだけでなく、同クラスのどのホイールよりもはるかに軽いRoval CLX 64 Discを搭載しました。

優れたエアロ性能を備え、横風の影響を受けにくいUCI規則外のFACT カーボンフレームは、トライアスリートに必要なすべての特徴を備えています。遠征時のパッキングが簡単で、調整域が幅広く、Fuelselage II ハイドレーションシステムとFuelcell II 補給食用ストレージを備え、理想的なポジションが簡単に見つかるフレームです。速さを追求した「New Shape of Speed 」が、各チューブのエアロ性能、重量、剛性のバランスを最高レベルで実現します。こうして生まれたのが、何よりもスピードを最優先させた、機能的なインテグレーションシステムです。
Control Tower IIのコクピットは、高いエアロ性能を発揮するだけでなく、各部を幅広く調整できます。さらに、ボルトを緩めるだけでフレームから簡単に取り外すことができ、ベースバーを折りたたみフレームと平行にできるので、遠征などで楽にパッキングができます。
最軽量(172.5mmで440g)かつ最高精度(+/-1.5%)のパワーメーターを左右に搭載した、高剛性のカーボンファイバー製S-Worksロードクランクを採用。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする