VENGEも少しだけリニューアルメンテナンス製があがりました。
あたしいモノがいっぱいありました。発見だらけです。
価格も手ごろなのでスペシャライズドは外せないブランドです。
そしてもっとも注目する1台があります。みんなこれのレポートを待っていると思います。
New Tarmac
2年の歳月がたち空力はもちろんオールラウンドです。
SL4もいいバイクでしたがこれは別次元でした。
まずは登りでの登坂力7%~12%の坂をダンシングしながら登りました。
ペダリングがスムーズで左右のバランスがとてもよく気持ちよく真っ直ぐ走ります。
この真っ直ぐ走るはとっても大事です。
高級バイクでも感じれないものがあるので不思議です。これはあくまで高いレベルで加速を前に進ませることを真っ直ぐ走ると言ったりします。
難しい表現ですが感覚ではスムーズに前に出て変な挙動がなく左右で剛性が近いバイクはしっかりハンドルを振って走ると前に進む感じがぜんぜん違います。
アップダウンはフレーム交換するだけで速くなります。
下りではガンガン漕ぎまくりでコーナーを攻めてバイクの挙動を確かめました。コース的は難しい感じでしたが峠でも安定しそうな感じでした。挙動は全然無いので満足度抜群のバイクです。
きっちりVENGEと乗り比べもしました。平地が無いので下りの安定度を確かめぐらいでしたが下りはNewTarmacのほうが安定はしておりました。
スピードはVengeのほうが速いですがさすがオールラウンドモデルです。とっても扱いやすい素直なバイクでした。
ロングライドユーザーさんにもいいです。レーシングバイクなのは間違いないですがただのレースバイクではないのがスペシャライズドのいいところです。高級グレードならでは乗り心地がしっかりあります。200km走っても楽しい1台です。
こいつは2015年本当にヤバイです。
こんなのも乗りました。
FactBikeです。
今年もヤマシゲではファットバイクガンガン行きます。
里山で十分遊べる1台なので近隣の方でスペシャライズド ファットバイクをお考えの方はご来店ください。
予約お待ちしております。