鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

ノビタキ

2012年04月10日 19時15分10秒 | 野鳥

今年もノビタキが来てくれました。

このフィールドは近いうちに工事が始まりそうなので、もしかすると
今年が最後になってしまうかもしれません。
春ノビは秋ノビと比べると見れる場所が少ないので残念です。



ノビタキ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の鳥撮り | トップ | ノビタキ Part2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビタン (ちょびん)
2012-04-10 19:45:10
こんばんは。
やっぱりyamasemi_tさんが一番最初に地元でノビタキゲットされてますね♪
しかも菜の花黒ノビ、羨ましいです。
こちらにもいるようなので、週末まで居てほしいです。
でも菜の花ノビは難しいかな・・・。

工事で環境がかわってしまうかもしれないんですね。
仕方ないとはいえやっぱり残念ですね。
こちらももしかしたら今年はコアジサシは無理かもしれません。
去年の場所は土を入れられたり資材置き場になったりしてます。(T-T)
近くの違う場所に移動してくれたらいいのですが・・・。
返信する
ちょびんさんへ (yamasemi_t)
2012-04-11 20:23:08
ちょびんさん、こんばんは。

偶々見つけることができ幸運でした。
毎年、春秋は少数ですが来てくれてます。
今年、この場所は菜の花が多く咲いているので
上手い具合にとまってくれます。

この場所は開発計画が公式に発表されているので
近い将来、豹変すると思います。
春ノビが見れる貴重な場所だけに残念です。

コアジサシの場所も一昨年と昨年では雰囲気が変わりましたね。
此方の西の農耕地近くの工場跡地に入らないかな?
と思ってはいます。
返信する
Unknown (mitsu)
2012-04-11 21:32:48
素晴らしい!
これが通勤鳥見で撮れるんだからすごいです^^;
僕らは土曜日に撮りましたが、遠いし警戒心強いしカラシナもいまいちでダメでした。。
返信する
mitsuさんへ (yamasemi_t)
2012-04-12 00:08:28
mitsuさん、こんばんは。

先日のmitsuさんの記事を見て、此方にも早く来ないかと
探していました。
毎年来てくれている場所なので、そのうち見れると
信じていましたが・・・
今年は例年よりカラシナが多いのでとまってくれる
確率は高いのですが、やはり警戒心は強いですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事