鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

セッカ

2007年08月26日 21時50分13秒 | 野鳥

午前中、農耕地に出かけましたが、偶然お会いした諸先輩方と鳥談議に花が咲き(僕は知識が無いので主に聞き役)、
その後、農耕地と海岸を探鳥しましたが、いつもの面々で目新しい鳥種を見ることはできませんでしたので場所を移動しました。
ため池に到着し、カモやシギチを探そうとわき見運転をしていたところ、いきなり「ガガッ」という音とともに大きな衝撃が・・・
助手席側の前後輪を脱輪してしまいました。
車が4輪駆動なので何とか脱出することができましたが、脱輪したときはかなりテンパッてたと思います。

どんな時にでも慎重な運転をしなければいけないと学習した1日でした。


トウネンの後ろを走り抜けるソリハシシギ
D200 400mm+1.4倍テレコン(550mm) F5.6 ISO100 1/640秒 EV-0.7
モードⅢで現像 1/2程度にトリミング


セッカ(初撮り)
D200 400mm+1.4倍テレコン(550mm) F5.6 ISO100 1/640秒 分割測光EV0.0
モードⅢで現像 2/3程度にトリミング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀の花火 | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2007-08-27 19:14:48
セッカはまだ見たこともないです
今度教えてね?
来週はいけそうなので
返信する
おやじさんへ (yamasemi_t)
2007-08-27 22:17:42
セッカ、多分見たことあると思いますよ。
休耕田や堤防の雑草の上で「ヒッヒッヒッヒッ」「チャチャ、チャチャ」
と鳴きながら飛んでる鳥がそうです。
数は多いのですが、飛んでるか雑草の中で隠れてる
かのどっちかが多いですから、撮りにくいですよ。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事