やまんなか

山野草、盆栽
草遊びの世界へどうぞ

今夜は満月、 シダ色々

2020-10-02 22:02:27 | 山野草
今日も秋晴れのいい天気でしたが、日中は汗ばむような暑い一日でした。
昨日は 中秋の名月 きれいに晴れた空に煌々と輝く月がとてもきれいでした。
今夜は満月ですが、少しウロコ雲みたいな雲が出て月が霞んで見えたりしています。 雲の間から覗く月も とてもいいものです、月見て1杯 うまい😋 

10月2日 満月の夜

今の時期にきれいなシダの仲間を。・・・
ベニシダの斑入りということでいただきましたが、少し違うような?気も。・


アオネカズラ、 新しい葉が展開してきました。

チャセンシダ

アオネカズラ、 ハゴロモ芸

鞍馬シダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね♪ (路地裏のギボウシ)
2020-10-03 20:44:43
こんばんは

8弁花、面白いのが出ましたね♪

黄花のイワギボウシ、蕾は黄色ですが、花は白くなりましたか。
日の取り方はどうでしょうか。
やや暗い所だと黄色になるかな?
メールしてます。
返信する
路地裏さん (やまんなか)
2020-10-03 21:28:46
こんばんは
メ-ル見ました、ほとんど同じような色と形です。
咲いたら白花になっています。
置き場は朝日が少しだけ当たる木の下の日陰に置いていました。
八弁花は初めての発現です、2花だけですが 別に分けて種まきしてみます。
返信する

コメントを投稿