YOSHIBO気まま風景スケッチ

東久留米・駅前踏み切り

      

     東久留米・駅前踏み切り

 

YOSHIBOは何気ない街角の風景をよく描いていました。

わざわざスケッチに出かけるというのでなく用事で出かけた

ついでの行きがけの駄賃のように。

帰宅する夫に、描いてきた?見せて見せて!

おもむろにバッグからスケッチブックを取り出し・・。

その夫は2年前の今日いなくなりました。

あれから2年もたったなんて・・

2年しかたっていないなんて・・・。

三周忌の今日、街角スケッチを投稿しました。

 

 

======  

       

           「 天体ショー・・」

 

投票所からの帰り道
ふと西の空を見上げる


暮れかかる空の一角に
細い三日月に抱かれるように金星が接近
足を止めて見入る金色の天体ショー

急にフワッと意識が薄れ
危うく月に招き寄せられそうに

吹き渡る風が私の高まりをひんやりとしずめ
かろうじて踏みとどまって


今日も夫のいない一日を生きました 

 

関連記事  

YOSHIBOが旅立ちました - YOSHIBO気まま風景スケッチ (goo.ne.jp)

東久留米 多門寺付近 - YOSHIBO気まま風景スケッチ (goo.ne.jp)

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街角風景」カテゴリーもっと見る