情報教育雑記帳

都立高校の情報科教員。2007年度から学校が変わり、「情報B」と「マルチメディアデザイン」を担当。

後期授業選択の修正

2006年10月23日 | 大学院
後期の授業が始まって1週間がすぎた。

後期の授業を一通り受けて、

4月当初に申請していたものを若干修正した。

私は派遣で来ているので、通学期間が実質3月までの1年間しかない。

この1年間で修士論文のめどをつけておかなければいけない。
11月はじめには指導主事の訪問がある(研究の進捗状況の査察)。

後期の授業のチョイスは修士論文に直結しているものにシフトした。

せっかく大学院にきたのだから、
教科「情報」で役立つものも勉強しておこうと思っていたが、
後期はそんな余裕がなくなってきた。

ということで、

2,3の授業を取りやめて、
1つの授業を新たに追加した。

追加した授業は、
情報教育コースでは学習理論にふれることができる唯一の授業。
ただし、教材は英語論文。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿