私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島の空今日一日を振り返って。ポツンと一軒家を見たパート4

2020-06-14 21:40:07 | 福島の空 オジン日記

今日、那須の温泉から帰るペットのマロンが、雨のため暗い家で寂しそう急いで餌をあげる温泉は気持ちもよく、お昼には美味しいお蕎麦も食べるホテルも、マロンも寂しそう活気がいまいち、今の日本を表している気がします何か良いことないかな~明るい事はないかなそんな時に日曜日夜見ているのが、ポツンと一軒家、今夜も又見る事にしよう先ずは椎茸農家、肉厚の椎茸、美味しそうだな~夫婦で仲良く作業をしているこれが美味しい椎茸を作るひけつだな~自分で家を建てたりと苦労をしているのですが、感じさせない。そこがまた、とても素朴地元の人も親切それがこの番組を支えているのかな~そして、次は農家の夫婦自給自足の生活なかなかできるもんではないですよね。お餅美味しいそう。昔は家で作ったもんだった。出来立てほやほや美味しいなだよなオジンは、あんころ餅が好きだった子供の頃は一大イベントだったな今は、機械でやるみたい。うっかりするとサトウの切り餅で終わりとゆうことも考えられるよポツンとの農家は、自家製。蜂蜜取る何んて驚き蜂蜜にお茶はさらに驚きました夫婦仲良くが味の決め手かなまだまだ日本にもこうゆう所があるのですね。限界集落と言われていますが、大都市ばかりに集中してしまう今、ごみごみとした都会が本当に、良いもかな~今不安に落と入れている、新型肺炎これから、どうなって、行くのか、都会ではますます感染するような気がします。もう一度、生き方や、あり方を考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の中、買い物に行く予定! | トップ | しさしぶり仕事に行きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事