私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

御朱印旅福島いわき四倉を歩く第二弾再投稿です❕

2024-07-20 21:21:42 | オジンの旅日記

前回は、波立寺で御朱印を貰いました。海が近くで、かいがんにおりてみました。とても綺麗な綺麗な海でした。突端にある祠にもお参りしました。遠くから子供達の遊ぶ声が聞こえてきま

す。震災の時は、大変だったろうと、静かな海を見ながら、想いを馳せました。お昼近くになりましたので、道の駅よつくら港に向かいました。賑わいとふれあい、笑顔とやさしさが交差する魅力ある町「よつくら」です。建物も新しくなってとても綺麗です。想像以上に混んでいました。マーここまで来たら、握りでしょうね!新鮮な魚が豊富なのだから。二人で頼みました。一人前1300円でした。暑さのせいか大きいチョンボを犯しました!カメラを持ってくるのを忘れてしまいました!写真がありませんが、とても美味しく頂きました。少しのんびりしたところで最後の

目的地ある願成寺ある国宝白水阿弥陀堂に向かいました。人がいなくて、とても静かです!庭園もきれいに整備されています。京都に来ているみたいな気がしました。お堂の中は、涼しくて、心が落ち着きます。仏様がこちらを見ています。静かに手を合わせ祈りを込めてコロナが早く終息してくれますように!願いを行いました。それにしてもこの静けさ!お堂から庭を見ると蓮の花が咲いています。怒られるかもしれませんが、横になって昼寝をしたくなりました。今回の旅はこれで終わりです。

花と緑の御朱印旅 いわき四倉を歩く!再投稿です。

2024-07-17 20:33:03 | オジンの旅日記

前回は、いわきの上の方茨城に近い方を歩きました。今回は、上の方の相馬とかに近い所を歩きました。大震災の時は、大変だったところでした。

最初に、いった場所は龍光寺です!海の見える高台にありました。とても綺麗なお寺です!大きいお寺ですが誰もいなくてゆっくりと見ることができました。

墓地の所から、太平洋が見えます!青い空白い雲歌の文句に出てきそうな感じです。福禄寿が祀られています。今回は、紫陽花は終わってしまって残念です

次に向かったのは、波立寺(はりゅじ)です。ここは目の前が海になっています。震災の時は、大変だったろうと感じました。恵比寿様ですね!ここも静かで心が落ち着きます。目の前が海岸で、この日は、穏やかで家族ずれが岩場で遊んでいました。海を見ながら色々な事を考えました。海は良いな~日本人は海が好きなんだ!この青く広い

海を感じる時なぜか悩みもなくなるような気がします。今回は、ここまでに、次回をお楽しみに!

おはようございます。久しぶりの日帰りバス旅行です。

2024-05-11 04:40:18 | オジンの旅日記

おはようございます。 久しぶりのバス日帰り旅行を夫婦で行ってきます。天気は良さそうなので、楽しみにしています。場所は金運の神様 牡丹彩る『金蛇水神社』参拝とsandテラスお菓子匠三全 工場直売ファクトショップでお買い物ですネ❕ 6時50分に集合です。心をみたす ふれあいの旅 とのキャチコピーです。宮城県です。仙台銘菓萩の月のおみやげを買ってくるつもりでいます。外が明るくなってきました。晴れの天気です。すごく楽しみしていますネ❕それではいってきます。

福島の空、三大桜の一つである三春の滝桜を見に行きました!思い出のブログです🌸

2024-04-13 21:34:21 | オジンの旅日記

福島の空薄曇り、寒く小雨の中、三春の滝桜を見に行きました。コロナの影響で人は、まばら!一人300円の料金払い入りましたが、いつもは、やっいるお店は無し、観光バスも一台無し、ただガードマンが立ち止まるな!間隔を開けろ!と怒鳴っていました。寂しい感じでした桜はきちんと咲いているけれど、人間の世界はコロナの影響で苦悩していますね!

思い出のブログより~会津柳津飯谷山に登ってみた!最終回です。

2023-06-11 13:06:54 | オジンの旅日記

福島柳津町飯谷山登ってみた!第三弾最終回です!

前回は、親切なおじさんに教えられた道を歩いて無事に山に登ることが出来ました!お昼は「とこざ公園」の東屋で食べました。この間、人に会うことはなく三蜜なりませんでした!熊にも......

一年前のブログから~最終回です。あの時は天気も良くて、親切なおじさんあって道を教えてもらいました。今思い出しても楽しい思い出になっています。