乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

FEC 3クール 18日目

2012-04-23 20:43:04 | FEC
週末は 発熱とだるさで寝込んでしまいました
4回目のFEC直前 いろいろ元気に出来るはずの週末だったのに。。。
油断大敵でした。
4回目のFEC その次の抗がん剤 パクリタキセルに向けて気を引き締めて体調を整えないとなりません。

うかつなことなのだけど、FECといえば FECで他に種類はないものと思い込んでいました。
でも FECには 60とか 100とか 種類があるのだと他のブログで知りました。

友達が 「最初はフルードーズでやるからきついけど 2回目からは量が減ったので楽になった」と話しているのを聞いて その時点で ? と思ったのだけど 実は自分がフルドーズ(多分 100かな)でしているのか もっと少ない量なのかは確認していなかった。。。
きちんと聞いてこないと~

体調は 今日は元気ですが 滞った家事の結果の家の状況を見ると 頭痛い

どうしようもないので ストレスを無くす方向となれば。。。気にせず生きることにするしか。。。
  家族にとっては迷惑な話ですね

ランキング参加しています。
乳がん ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ケイ)
2012-04-24 14:54:38
お元気になられて良かったですね!
しんどいときは家事しなくて良いや~とは言うものの後のこと考えると頭痛いものですよね~

FEC って種類あるんですか~知らなかった~
私も聞いておこう
私は白血球の戻りが悪かったので今度は4週空けなければいけません
やまさん治療、お気をつけて行ってきてくださいね!

返信する
白血球 (やま)
2012-04-26 21:15:00
ありがとうございます。元気にやっています。
家事は、まぁ 。。。ですけど。

白血球数は 自分の努力でどうにもならないものなので、本当に困ります~。何かを食べたり 何かをしたら増えるというものではないですし。。。
返信する

コメントを投稿