小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

ガーディアンルポ01「最終列車」■第8回 発射基地の手前で列車が止まる。最後の手出ては何か?

2020年11月09日 | 小学生・中学生の家庭自習の材料HPです。ご利用ください
ガーディアンルポ01「最終列車」斉藤はいつものローカル通勤列車に乗り込むが、そこは、人類存亡をかけた戦いの場所だった。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n0387gf/8/

 

ガーディアンルポ01「最終列車」■第8回 発射基地の手前で列車が止まる。最後の手出ては何か?
 

ガーディアンルポ01「最終列車」■第8回(1979年作品)

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所http://www.yamada-kikaku.com/

 イヌイはどなった。

 急プレーキがかかる。うめき声をあげながら列車は停止した。先程のyロリー機の爆弾

で、前方K続く橋がなくたっている。

「くそっ、もり少しといりところで」

 もう発射基地の姿がはっきり見えている。「船」がシルバーに輝き、立っている。

 足下二百m下には、まだ、七色に輝く時間流かうずまく。

「基地からの助けは」

「だめだ、向こうからは、は手か出せない」

列車は橋の上で立ち往生していた。時間はいたずらにすぎてゆく。ロケ″ト発射まで時

間はあまりない。

スペシャル=コマンドたちが数人話しあっていたが、その内の一人がイヌイのそぱへや

って来た。

「チーフ、提案があります」

「うん、言ってみろ」

「車両Kできるだけ人をつめこんでしまうのです。恐らく二両あれば、生存者を助けられ

るでしょう。機関車を入れて三輛、伺とか我々のジェット噴射で五十m程動かしてみせま

す」

「現在、君達は伺名残っているんだ」

「五名です」

「列車に15名乗り込んで、残ったのはわずか五名か」

イヌイは考え込む。

「Jのために命を捧げてくれるんだね」

「我はコマンドです。Jを助けるために、命を投げ出すより、訓練されて

きた事はあなたも御存知のはずです」

「そうだ」

イヌイは思わず涙ぐんだ。

いずこからとも知れず、誘拐されて、未来に連れてこられ、サイボーグ手術を受けた入

々。Jを助けるためのみに存在する人間ミサイル。一度発進したら爆発するまで飛び続け

ねばならない。

「やってくれるか、Jのために」

 

 

 乗客たちは車両につめこまれた。

 

「一体、奴ら何をしようというのだ」

 

「橋が吹き飛ばされたようだぜ」

 

「それじゃ、俺達は動けないわけか」

 

「もう、いいかげんに助けてくれ」

 

「何回も死んだような気がするよ」

 

「釦い、みてみろ、奴らを」

 

「体を列車の要所、要所に結びつけているぞ」

 

「ゴー」

 

イヌイの声がひびいた。

 

コマンド全員、発進する。ジェット噴射が始まる。

 

コマンドの体から血が吹き出している。

 

しかし、列車はまだ動かない。

 

一気に飛び出し、そして一瞬に、彼らは体を列車から離さねばならない。

 

 動いた。列車が動き始めた。

 

 全員がショ″クを感じた。ガタッという音がした。

 

 ドシンという音と共に落下した。

 

そのまま列車は基地K向かい慣性の法則で、突進していた。

 

 基地の車止めに列車は激突し、全員、投げだされた。乗客達すぐ列車から飛び出し、空

 

を見上げた。

 

列車が無事に到着したのを確かめたスペシャル=コマンドが空中で自爆していっ

 

た。

 

それはJを祝福する花火、祝砲のようでもあった。ズーン、ズーンと、

 

確かにそれは十五回なった。

 

人々は伺もしゃべらず、それをながめていた。

 

サイトウは誰にも聞こえ々い程、小さな声でつぶやいた。

 

「勇敢な地球人よ、さようなら」

 

 

 

ガーディアンルポ01「最終列車」■第8回(1979年作品)

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所http://www.yamada-kikaku.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。